感謝してます

アレクサが実家と僕の家に来てから
両親がご気元でビデオ通話をかけてきますが
一つだけ、贅沢を言いますと、
左右に動いてくれたら便利なのにな~っと思っていまして

ここで改良千回
まるかん人のいい癖です(笑)
100均で回転台が売っていなかったので
Amazonで小さい回転台を見つけて直ぐに購入しました

TVの回転台と同じですね

滑らないように滑り止めのゴムを敷いて

 

これで左右に首ふりが簡単に出来るように
なりましたーーーー

縦に動くものは
Echo Show 8の純正オプションであるのですが
純正で左右に動くものは無いみたいです

何故左右動くようにしようと思ったのかたいいますと
実家が、こう言う状態でずっと僕クーラーとしゃべっています(笑)

アレクサを挟んで、左右に両親がテーブルに座っていまして
両親が映りません(笑)
左右に簡単に首ふりが出来るようになると
くるっ、くるっって、左右に動かして父親、次 母親、って
顔を見ながら話が出来ます。

早速、実家のアレクサもパワーアップしてきまして
ぐるんぐるん軽~く動きますので(笑)
さらに両親はご気元で、自分たちの顔を見せながらビデオ通話をかけてくるようになりました

パワーアップしたアレクサが、ますます家族の一員になりましたね(笑)

ついてる✨
感謝してます

ふわふわ~