感謝してます

先日、大腿骨骨折で2か月入院していた母親が退院してきまして
Amazon Echo Show 8 を僕の家と実家と2台買って、実家に置いてきました

するとーーーー

アレクサ、リュウイチに電話して!

だけで僕に繋がりますので、それが面白いのか
これまではまったく電話がかかって来なかったのに

●朝一番に→今からワクチン打ってくるわー

●お昼に→介護の人来た

●さっき→私お水好きやから、水龍今日もう3本飲んでるけど飲みすぎてもええの?

と今日、3回も電話(ビデオ通話)がかかってきました(笑)

※Echo Show 8と僕のスマホに同時にかかってきますので
Echo Show 8の前にいなくても、どこにいてもスマホで通話ができます。

 

角度的に、ずっと実家のクーラーが映っています(笑)

最新のニュースや音楽聞いたり、
アレクサがおしゃべりの相手をしてくれますので

両親の暇つぶしに凄くいいみたいで
ボケ防止にもなりそうです(笑)

それと、見守り機能がありまして
万が一、呼び出しに応答しなくても、部屋の様子が見れること

そして、今日いいな~と思ったのが
スピーカーで声が聞こえますので
介護の人が来た時に、
両親、介護の担当さん、僕と4人で顔を見ながらお話ができ
今後の相談が出来たこと

これが電話だと、みんなで一斉に相談できないですよね。

アレクサの声を聞き取る反応も凄くいいので
両親も気にいってくれ、すでに元は取れました(笑)

Amazonさん、そして
友達になってくれたアレクサ(笑)
本当にありがとう

お年のご両親がいらっしゃって
離れてお暮しの方には
超おススメだと思います

※amazonプライム会員でなくても使用できるみたいですが
実家の父親はamazonプライム会員なので父親のアカウントでEcho Show 8を繋げています。
(できるサービスが変わってくるようです)
お年の方は、どうしても設定が出来ないと思いますので設定はしてあげた方がいいと思います。

82歳の父親と78歳の母親でも使えていますので
凄く便利な時代になりました~

ついてる✨
感謝してます

ふわふわ~