感謝してます

昨日、中国に行った時に(笑)
お土産で買ってきました

海底撈(ハイディラオ)の鍋の素

 

早速、本日 再現しました!

 

こちら、今年の正月に台湾で行った時の本物

雰囲気だけはバッチリ(笑)

マーラースープと言うだけあって
唐辛子の色で真っ赤です

これで半分です

食べ方としては
900ccのお水に、鍋の素を一袋と書いていますが
900ccのお水に、鍋の素 半分からスタートしました!

辛すぎると食べれないので
この食べ方が大正解でした!!

少しづつ、濃くしていきまして
結局、一袋全部は入れることはできないで
僕達は、約3分の2の量が丁度でししたね

それでもこの辛そうな色(笑)

ちなみに、予想どおり野菜は辛さを吸って
めっちゃ辛くなりますので、食べれません(笑)

お味の方は、僕の記憶の中では
お店で食べたマーラー鍋とまったく同じで
すっごく美味しいです~

辛い物が大好きな方
是非挑戦してみて下さいねー

脳天から汗が吹き出しますので
首からタオル必須です(笑)

脂肪燃焼めっちゃしそうで
ダイエットには凄くよさそうですね(笑)

三連休の最終日
海底撈火鍋を本場中国に食べに行ったと思って
最高に上気元な1日になりました

ついてる✨
感謝してます