感謝してます

長い間お付き合いいただきましてありがとうございます!

台湾最終日です

雲一つない、最高のお天気でした

 

最後の夜ご飯をしっかりと食べるため(笑)
お昼のランチは軽めに飲茶にいきました!

乾隆坊 というお店

 

しっかりとしたお味で

 

どれも凄く美味しかったです

 

お昼を軽く食べまして
台北101へ

雲一つなくて、本当に気持ちいいですねー

 

一蘭 大人気です

 

元祖タピオカミルクティーのお店
本店は台中ですが、101にもあります。

春水堂 信義店

 

やっぱり元祖は、おいしいですね。
ほんのり苦みがあって、タピオカミルクティーの中では、僕は1番好きですね

 

101の近辺をブラブラして、
不思議なもので、お腹って減りますね
今日のメインの晩御飯へ

世界中でブレイクしています 火鍋のお店
海底撈火鍋 信義台湾一号店 (カイテイロウ)

電話で予約をしようとしたのですが
電話での予約は満席なので直接来て下さいと言われたので
少し早めの5時頃に行きましたが、金曜日の夕方で1時間位待ちましたので
行かれる方は、少し早めに行かれるのをお勧めします。
メニューはタッチパネルで日本語もありますので、北京語が出来なくても注文は大丈夫ですよ

 

スープは4種類選べまして
左下の麻辣スープ(マーラー)がお店のメインのスープだそうで
すっごく辛いのですが、やみつきになる味で最高に美味しいです。

辛くて辛くて、口が痺れて汗が噴き出ますよ(笑)

 

何を注文したらいいかわからなかったのでコースを頼みました。

 

全てのスープの味を見て下さいと
テーブルの係りの方がよそって下さいます

 

 

順番に作って行って下さいます。

 

食べても食べても、次から次に出てきます(笑)

 

麺を頼むとテーブルに来て下さり

 

麺打ちのパフォーマンス カンフー麺っていうそうです(笑)

 

中国伝統芸能 変面のパフォーマンスもありました

変面は席には来てくれなかったですね

 

鍋と言ったら、最後の〆はやっぱりお粥ですね

 

 

完食ー

果物やアイスもあって、お腹いっぱいになりました

 

ごちそうさまでした!
こちらの麻辣スープやみつきになりますね
また来たいと思います!

今、調べましたら、海底撈火鍋心斎橋店が大阪にもありました
知らなかった(笑)

 

帰りは、普通のタクシー捕まらなかったので
Uber

9分待たないといけないのでスマホのバッテリーが無くなりそうで焦りました

車の車種とナンバーも出てきますので、約束の場所で車種とナンバーを確認して乗ります。

今回、台北でUber結構使いましたが、すっごく便利ですね!
一度ミスしちゃったのが、ちゃんと住所を入れないまま頼んでしまって
近くまでは来ていたのですが、結局会えずに5分経ったのでキャンセルされました。
会えなかったらキャンセル料取られるの知らなくて、直ぐにまた頼んだら、結局同じドライバーさんが来てくれて(笑)
聞いたら、住所がわかるところはちゃんと住所を入れないとスマホの地図がズレていたり間違ってる場合があるので会えない場合があると教えて貰ってから、その後は完璧に会えるようになりました

行き先をすでにスマホのアプリで指定していますし支払いも済んでいますので
北京語が喋れなくても目的のところまで連れて行ってくれますので外国の方は安心です

 

夜の台北101

台湾最後の夜に、最高にキレイな101を神様が見せてくれました。

今日も楽しい一日をありがとうございました

明日は、朝9時の飛行機で帰国です。

まだ、つづく(笑)