感謝してます

皆さま、外出自粛の中
何をされて過ごされていますか?

僕は、お休みの日は
大好きなドラマを見てテンション上げています

以前に僕の上気元の修行で、中国ドラマの
マイサンシャインをご紹介しましたが

マイサンシャインだけでは止まらず(笑)
同じ脚本家の方が手がけられました、
お昼12時のシンデレラと言うドラマを続いて見ました!

萌えキュンラブコメディ
なのですが、またまたハマってしまいまして(笑)
僕の中では、過去最高に面白いドラマでした!

特に、主人公のシャンシャンの心の声がすっごく面白くて
あくまでドラマではありますが、

見てると幸せなのに、
不安になる人は不安を無理やり探してまで不安になって落ち込むんだ~って

すっごく勉強になりまして、

また、逆境にもめげないで笑顔で顔晴って行く
シャンシャンの姿を見て、何度も涙しました(笑)

たぶん、人から見たら
えっ?ここ泣くとこ??
って言われる所で僕泣いていたと思います(笑)

悲しい所で泣いているのではなくて
本当によかったねっていう場面で嬉しくなって泣いてました(笑)

それと、以前韓国ドラマを見ていたときは
韓国語をドラマを見ながら覚えていましたが

中国ドラマを見るようになって
今度は、中国語(北京語)を覚えたくなりまして

妻が台湾人なのに
今までまったく中国語(北京語)を覚えようと、これっぽっちも思った事がないのに
本当におもしろいですね(笑)(笑)

中国ドラマを見ながら、何か懐かしさもあり
北京語を聞いてもまったく違和感がありませんし
逆にすっごくキレイに聞こえますので
きっと前世で僕、中国にいたんだと思います(笑)

早速、YouTubeで中国語講座を探しましたら
沢山出てきましたので、簡単な日常会話ができるまで
今日から早速勉強したいと思います!

おーい!
奥さんに教えてもらえー
って皆様に言われそうですがっ(笑)

これが奥さんだと
何故か覚えられないんですよね(笑)
不思議です

妻に北京語覚えなさいって言われても
自分がやる気が無かったら、いくら言われても覚えようとしません。
天国言葉や地獄言葉も同じですよね。人の事は変えられない
自分自身が気づかないと変えられないと、自分で体験して
改めて腑に落ちました!

ご興味のある方は是非
お昼12時のシンデレラ見て下さいね

皆さま、行動自粛の中
あの手この手で
ますます上気元で過ごして行きましょう

ついてる✨
感謝してます