感謝してます

皆さま、お出かけを控えて
お家でこもっている方も多いのではないでしょうか?

TVを付ければ、嫌なニュースばかりで
気分も沈んじゃいますよね

皆さま、今こそ、今まで鍛えてきた
ひとりさん脳を発揮するときです。

いかに、自分で自分の気元を取るか?

上気元の修行ですね!

僕の上気元の修行の方法は
韓国ドラマを見ることです。。。。

いや、韓国ドラマを見ることでした(笑)

1週間ほど前に、アマゾンプライムで
新しい韓国ドラマを見ようと探していましたら
マイサンシャインという見出しが
やけに気になりまして、クリックして見ていましたら
中国ドラマでした

主演の、ティファニー・タンという女優さんが
すっごくキレイだったので男性脳の正当なる欲ですね(笑)

1話だけ見てみようと思って見ましたら
もう速攻でハマっちゃいまして(笑)

中国ドラマおもしろいっ

ググってみたら、中国では凄く人気があったドラマみたいで
僕は知らなかったのですが、
日本でも見られた方は多いのではないでしょうか?

ドラマを見ると、その国のお国柄がよくわかりますが
韓国ドラマとはまったく違いますね

ドラマを見ながら

ほんまっ?
マジでっ!
うそ~

って一人突っ込みしまくりで
ここは女性脳全開ですね(笑)

中国で人気が出たと言うのは、中国の人たちが
こういう思いを心のどこかに持っていると言うことだと思いますので
中国の人ってこう言う恋愛が好きなんだな~と凄く勉強になりました。

7年もの初恋ピュアラブストーリー!

皆さま、離れ離れになって
7年間同じ人ずっと想い続けられますか?(笑)

日本人の感覚では、
少し重たく感じる人もいると思いますが、きっと
ここがこのドラマのキュンキュン来るところなのでしょうね(笑)

韓国ドラマの激しさは無く
ピュアなラブストーリーがお好きな方は
是非見てみてくださいね

あと、このドラマの中ですっごく出て来た
RIOと言うお酒

韓国ドラマを見てると、
ジャージャー麺やサムギョプサルやキムチと屋台で焼酎
がよく出てきますが

このドラマを見てたら、中華料理と乾杯!

が良く出てきましたので
やっぱりお国柄が出るんだ~ってすっごく面白かったです

日本はグラスを当ててカンパーイってしますが
中国や台湾でグラスを当てると一気飲みの意味です
僕も台湾では、相当鍛えられました(笑)

ドラマの中では、みんなおいしそうに
このRIOを飲んでいるんですよね~

このRIOというお酒ですが、酎ハイみたいなお酒だそうで
すっごくカラフルでキレイなんですよね。
どんな味がするんだろ?って興味が沸きまして
どこかで探して一度飲んでみたいですね

僕 当分、中国ドラマにハマりそうです(笑)

皆さま、あの手この手で、上気元の修行
楽しいんでいきましょうね!