自分用です(笑)

今回も、台湾に行く時は
2個のスーツケース、おみやげでパンパンでしたが
帰りは、自分の服しかないので、スーツケース半分で入りますので
1個半ガラガラです

と言うことで、スーツケース埋めるために
前回はビール12本持って帰ってきましたが、
今回はビール30本にチャレンジ(笑)

それと、桃園国際空港の免税店で急いで買った、
BLEU DE CHANEL の香水

 

台湾ビール4種類買ってきましたが
左から普通の台湾ビール、マンゴー味、プレミアム、ブドウ味

プレミアムは極・賞と書いてありますので、
どんな味がするのでしょうか?
今から、飲むのが楽しみです

皆さまが一番気になるお値段なのですが、商人ですからね(笑)
今日のレート1元3,39円で計算してみましたら、

以前は1元4円で計算してましたから、円高ですよね!
今、海外行くとお得ですね。

カルフールで買いました。
普通の台湾ビール 24本入り595元(約2017円)1本84円でした。安い!

 

マンゴー味 32元×2本 (約210円)
ぶどう味 32元×2本 (約210円)
プレミアム 写メ撮ってなかったのでわからないですが50元×2本として(約339円)

30本で合計2776円でした

今、計算してみてびっくり!!
こんなに安かったのですね(笑)

台湾元で買ってますので感覚がわからなくて、
外国行くと金銭感覚あるあるですよね(笑)

関空でビール30本税関で申告しまして
税金1500円払いました。

ビール代の約半分税金払いましたので
高いと思うか安いと思うかは
あなたしだい(笑)

女性の方にはまったく興味のないおみやげ話でしたね(笑)

あっ、ちなみに

BLEU DE CHANEL は150mlですが
3950元(約13390円)でしたよ

やっぱり、免税店は安いですね