今日は朝8時40分の飛行機で帰国です

2時間前にチェックインなので
8時40分から2時間引くと、6時40分
6時40分には空港に着かないといけないので
新店市から桃園国際空港まで余裕を見て、1時間。
6時40分から1時間引いて、5時40分
5時40分にタクシー乗るには、1時間前の。。。。

朝4時40分起きでした(笑)

 

おはようございます

朝から絶好調です(笑)

 

今回は、朝早くて、普通のタクシー捕まらないと思いまして
Uberで桃園国際空港まで

空港まで運転手の方と、いろいろお話ししていたのですが
最近台湾でも、Uberが人気があるそうで、その理由は、値段が少し安いのはもちろんなんですが
一番の理由が、車がキレイ、荷物をトランクに入れてくれる、運転手の方が丁寧、等々なんだそうです。

僕、Uber初めて乗りましたが、値段は別として
実際 荷物をトランクに入れてくれる
車がキレイ、台湾特有の運転がF1レーサー並みではなく(笑)すごく丁寧

なるほど、タクシーの世界も、これからは魅力の勝負だって、凄く勉強になりましたね!

それと、Uberは一見、普通の車に見えますが、見分け方が
車のナンバーの頭文字が「R」から始まるナンバーだそうで、
高速走ってますと運転手さんが、これもUber、ほらっ!あれもUber

特に空港行きの高速なんで、見ると、ほんとUberだらけ(笑)

そして、約40分ほどで、桃園国際空港の第2ターミナルに入って行ったのですが
凄く車が混んでいまして、普通の黄色いタクシーは1台だけ、
見ると、あとぜーんぶナンバープレート「R」から始まるUberだらけ(笑)

へー ここまでUberが人気なんだと本当にびっくりしました

こう言うことに興味がある方(笑)
空港でナンバープレート意識してみて下さい。
「R」から始まるUberだらけですので(笑)

神様が「魅力」を上げるとここまで変わってくるんだよって
教えてくれているようで心より感謝しました💖

それと、台風で飛行機が飛ばないかもしれないと言ってましたら
もし飛ばなかったら少し待ってるから、また新店まで乗せてあげるからと親切な運転手の方でした。
最後まで親切にありがとうございました

ちなみにタクシー代は1100元(約4000円)でした

 

朝早かったですが、桃園国際空港 混んでいましたね

JALで荷物預けは直ぐでしたが
出国するのに、結構 時間がかかりまして、
余裕を見て、早く来て本当によかったです!

ついてる

朝から何も口に入れていなかったので、プライオリティパスで入れます
プラザプレミアムラウンジで軽く食事をしようと行きました

最後の台湾飯 牛肉麺(笑)
キッチンのスタッフの方に言って作ってくれます

最後なんで味わっておいしく頂きました
ごちそうさまでした!

 

時間も無かったので、ささっと免税店で自分のおみやげ買いまして(笑)
搭乗口に行きましたら、ほんとに飛んでくれるーーーー

ついてる

 

西日本は、台風直撃していますが、
無事に飛んでくれそうで安心しました

 

 

帰りは、非常口席で、足元めっちゃ広いです

 

 

機内食は、ざるそばと、チキン南蛮

おいしかったですよ

 

今回は、マイルで往復チケット取りましたが
行きは、最前列で足元広々、帰りは非常口席でこれまた足元広々
JALさん、本当にありがとうございました!
エコノミークラスでしたが本当についてる快適な空の旅でした

 

無事に家に帰ってきまして、夕方車でTVのニュース見てましたら
関空連絡橋通行止めになってました!!

ふーーーー
間一髪でしたね!!
最初の関空駐車場から最後の関空連絡橋まで
本当についてました

自分で自分の気元を取って
自分で自分を幸せにする💖

考え方が波動ですからね
自分が出した波動が現実を引寄せますので
今回の旅も、最高に楽しく最高に自分に優しい旅になりました

台湾グルメ旅になりましたが(笑)
最後まで、お読み下さり本当にありがとうございました

 

次は、台湾に年末に行く予定になっていまして
実は台湾は過去1年間で3回入国すると、常客証(Speedy Immigration)と言うのを貰えるそうで
入出国審査時に専用レーンを通ってスピーディに審査を通過できるそうです。
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*–)ノ

僕今回で3回目になりますので、年末はたぶん、
常客証貰って、超~スピーディーに入国できると思いますので
台湾常客証について、徹底レポートをしてきたいと思います(笑)←あなた何者?(笑)

お楽しみに(笑)