まだ引っ張ります(笑)

忘れていました、
京都念慈菴 NIN JIOM というあめちゃんを買ってました←大阪はあめのことをあめちゃんといいます(笑)

去年の年末に、横浜に住んでいます僕の実の姉家族と台湾に行ったのですが(姉家族は台湾初めてです)
その時に、姉が、京都念慈菴 NIN JIOM というのど飴が 日本でめっちゃ流行ってて
日本の芸能人も沢山舐めてると言ってまして←横浜限定それも自分の家の周りの情報でほんとか嘘かわかりません

姉はみんなにおみやげと言って大量に買って帰られました(笑)

その時初めて知ったのですが、舐めて見るとおいしくて
ええ声~って、喉の調子が凄くよくなりました
それから、台湾に行きましたら買うようになったのが、
京都念慈菴 NIN JIOM

黄色の袋がオリジナル味で、オレンジがキンカンレモン

僕、個人的にはキンカンレモンが大好きです

カルフールで、
1袋8個入っていまして2袋セットで 70元(約237円)です。
1袋118円ですね。

このブログ書くため、何個入りか袋の裏を見たら8個入りと書いていまして
今日、2個舐めましたので、残り6個のはずなのですが
袋から出して、何回数えても7個残ってます

7個に見えますよね(笑)

これって1個多く入っていたので
当たりって言うことですかね

ついてる

知ってるかたいましたら教えて下さい(笑)

 

京都って書いてますけど
京都はまったく関係ないみたいです(笑)

台湾に行かれましたら、スーパーやコンビニで売ってますので
ちょっとしたおみやげにいかかでしょうか?