台湾では、タピオカミルクティーと言えば
COCOか50嵐なんですけど、先にCOCOのお店に遭遇しましたので
台湾ファーストタピオカミルクティーはCOCOで


タピオカがもちもちでおいしいです

さぁー今日も、台湾グルメ食べまくります。
暑いんで、食べないと元気が出ませんからね!!

今日は、電車に乗って 東門という所に行きました。

遠くに台北101

 

 

小籠包で有名な、鼎泰豊本店(ディンタイフォン)

平日なので空いていれば食べようと思っていましたが
甘かったです(笑) 130分待ち
お盆なのでやっぱり日本の方が多かったですね。
僕もそのうちの一人ですが(笑)

直ぐにあきらめて ← 昨日の象山同様、あきらめ、いやいや 改良早いでしょ。改良千回ですから(笑)

 

鼎泰豊本店から、歩いてすぐの
D-KA BUNというお店に
魯肉飯(ルーローハン)を食べに

 

 

台湾ローカルフードといえば、魯肉飯(ルーローハン)

35元((約120円) 日本で100円~で食べれるものってないですよね?
凄く美味しかったです

 

小皿のおかず

 

 

乾麺

 

ピリ辛で麺がモチモチして、乾麺もおいしかったです

 

こちらのお店の看板商品

 

 

玉華知高飯

豚バラがとろける柔らかさで、凄く美味しいです

美味しいランチをお腹いっぱい頂きました。
ごちそうさまでした

そしてそして、この時期、台湾と言えば
マンゴーかき氷ですよね、D-KA BUN から歩いて1分
思慕昔(スムージー)へ

 

マンゴーかき氷

やっぱり、今の時期のマンゴーは最高に甘くておいしいですね💖

東門って、いろんな飲食店があって、楽しいです。

この後も、ど定番の台湾と言えばを満喫しま~す(笑)