マンゴーかき氷を食べたあとは、
台湾と言えば、足つぼマッサージですよね

昨日、象山登山にチャレンジしましたからね(笑) ← 当分話のネタになります(笑)

足が、めっちゃ疲れていまして、こちらも東門にあります
明易足体養生旗艦館というお店へ

 

芸能人やスポーツ選手もご用達のお店らしく
僕の担当の方も妻の担当の方もとても上手で、特に妻は絶賛していました

台湾はチップ文化ではありませんが、気にいれば、気持ち渡してあげると凄く喜ばれますよ💖
また来たいと思いました

足が、超~楽になって、ほんと軽くなりました!
今から、リベンジで象山に登れる勢いです(笑)←まだ言ってる

COCOと向こうに50嵐発見!

 

COCOは飲んだので、次は50嵐で
タピオカミルクティーではなく、ヤクルトが入った緑茶🍵

スッキリ凄く美味しかったです

足が絶好調になりましたので
夕方まで、ブラブラお買物をしていても

ほんとまったく疲れません!
足つぼマッサージ、僕の担当さんマジ恐るべし

夜は、新店のカルフール1Fにあります
祥富水産というお店に火鍋を食べに

 

最近オープンしたばかりだそうで
いっぱいでした

台湾は、外は暑くて、かき氷食べたり、冷たい物ばかり飲みますし
ビルの中に入りますと寒いほどクーラーがかかっていて
内臓が凄く冷えているのを感じまして、急に火鍋が食べたくなったんですね。

 

好きな物を取ってレジでお会計のスタイルです。

 

 

いろんな物がありますよ。

 

 

野菜も

 

 

鍋は仕切りで別れていますが、同じスープでした。

 

台湾の火鍋は
醤油をベースに、薬味を入れて生卵入れたり
お好みでタレを自分で作ります

 

カツオベースのスープで日本人の口にも愛ますね。
すっごくおいしかったです

体の冷えって、外から温めても
内臓が冷えてると、なかなか体温が上がらないんですよね。
特にこの時期、冷たいものばかり摂りますので
内臓を冷やすと体調を崩しやすいので、皆さま、お体冷やさないように気をつけて下さいね

暑いスープを飲むと、
内臓がゆっくり染み渡るように温まっていくのがわかりました

台湾は暑い国ですが
この真夏に、火鍋が人気なのが凄くよくわかりましたね

今日も一日楽しかったです