台北101から電車に乗って一駅の象山に来ました!

娘のみくちゃん先生が、学校の宿題で
象山に登って、感想をレポートしたいと言うことで
駅のエスカレーター上がってすぐ目の前の

象山公園へ🐘

 

 

暑すぎてテンション上がってます(笑)

 

 

初めてきましたが
台北101から一駅で、象山と山があるのにはびっくり

象山 ←こちらで詳しく説明されています。

 

なんでも、台北101が絶景で見えるスポットで
特に夜景がキレイなんだそうです

こう言う景色を夢見て

 

 

こう言う夜景を夢見て(笑)

さぁー登るぞー

 

歩くこと約50m。。。。

あまりの暑さに、危険を感じまして(笑)

廟がありましたので お祈りして
廟にいた方にどこか喫茶店はないですか?
と聞くと、このあたりには無いよと言われ

喫茶店をなんとしてでも探そうと
駅の方に戻りましたら、
おしゃれなイタリアンレストランを発見
JOYCE EAST

みんな汗だくで非難しました(笑)

今の時間は、アフタヌーンティーの時間だそうで早速注文

 

紙のストローにびっくり
台湾はエコですね

みんな、クールダウンして生き返りました(笑)

娘の学校の先生が、
暑くて熱中症になるから、象山は昼は絶対に行ったらダメと言っていたそうです!

先に生きると書いて「先生」と書きます。
さすが先生です。先生の言うことは正しいです(笑)

海抜わずか183mの山ですが、無謀にも登ろうとして、
厳密には階段をひたすら上がっていくそうですね!

僕達、わずか平地50mで断念して(笑)
速攻で喫茶店に入って、何故か?
豊かな波動で、アフタヌーンティーでまったり(笑)

これぞ、楽行
さすが僕たち、まるかん人ですね(笑)

娘も、暑すぎて 50mで断念して
速攻で喫茶店に入りましたと、レポートに書くはと
みんなで爆笑(笑)

こんな自分達を許します(笑)

改良千回です!!

冬に再チャレンジしようと
みんなで励まし愛ました(笑)

 

皆さま、くれぐれもご無理をなさらないように
熱中症にはお気を付けくださいませ