昨日、足つぼマッサージに行きましたが
角質取りもして欲しかったのですが、昨日のお店は角質取りは無くて
足つぼマッサージだけして頂きました。

皆さま、結構 足のかかと 角質でカチカチでヒビが入ったりしていませんか?

おしゃれは足元からっていいますからね(笑)

今日、カルフールに行こうと歩いていましたら
ネイルが専門のお店みたいでしたが、足の角質も取ってくれるお店を発見!

30分でできるよと聞いて速攻で入りました。

こちらのオーナーさん、お母さんがベトナム人でお父さんが台湾人だそうで
足の角質取りは今は台湾ではポピュラーですが、
もともと台湾には足の角質を取る文化は無かったそうで、ベトナムから入ってきたそうですね。

僕、男性のわりには、角質が少ないと言ってましたが
見るとおもしろいほど取れていました

終わってから、触ってみてって言われて触ると

おーーーーっ!

って叫びたくなるほど、つるっつる

初めて、足の角質取りをしましたが、
まるで赤ちゃんの足を触っているようで
感動しました!!

足つぼのお店でセットで角質取りをしているお店もありますので
皆さまも台湾に来られた際は是非、おススメします

女性の方は、パンプスが履きやすくなるそうですね。
僕も、足裏美人になりました(笑)💖

そして、自分用のお土産を買いに、カルフールへ

台湾ビールと、パイナップル味の台湾ビールとぶどう味の台湾ビールと高級な台湾ビール。。。。🍺

台湾ビールばっかり。。。。(笑)

 

どん兵衛発見!
85元なんで日本円で約300円ですね。
娘のみくちゃん先生が高級すぎてめったに食べられへんと言ってたのがよくわかります(笑)

85元だと、町の食堂行くと食べれますからね

今日の昼ごはんに、僕が日本から持ってきたどん兵衛美味しそうに食べてました(笑)

18歳で経済観念しっかりしてきてますね