皆さま、タピってる って何かわかります?(笑)

娘のみくちゃん先生が、よく タピってるって SNSに投稿しているんですが

そうです!

タピオカミルクティー飲んでるってことなんです

今日、東洋経済ONLINEの記事に

タピオカドリンク「ゴンチャ」が大人気のワケ
葛目良輔社長が目指すのは「お茶のスタバ」

という記事がありましたので読んでいましたら、なぜ日本のタピオカミルクティーは高いのか?
など、企業戦略がよくわかりました!

台湾では日本円で150円~200円くらいです。

そして、それまで真剣に読んでいましたが、その記事に対してコメントをされた方の記事を見て、思わず爆笑!

タピオカドリンクを飲むことが目的ではない!
買ったことをSNSに投稿するために購入している!
タピオカじゃなくても、青汁がブームになれば同じことが起きる。

なるほど~ !それもあるねって、

娘のみくちゃん先生も以前、同じことを言ってたのを思い出しました!

ただ流行っててSNSに投稿したいから飲んでるのか?
本当にタピオカミルクティーが好きで飲んでいるのか?

皆さま、いかがでしょうか?

僕はたまたま、台湾や神戸の南京町で昔から飲んでいたので流行は関係ないのですが

最初の入りは、流行ってるから1度は飲んでみて、
本当においしいからまた飲み行くという方が多いと思います。

流行りって、古いものや古い考えを守るのも大事ですが
世間の波動を敏感にキャッチして行くのも大事ですよね。

考え方も流行がある!

と、先月恵美子社長が言われていたのを思い出しました

ゴンチャの社長さんの頭の中の戦略が今後楽しみですね!

丁度、今日のひとりさんの
斎藤一人一日一語 5月14日 より

稼ぐ人って、
にじみ出る波動が違うんです。
どんな人が稼げる人なのか研究してごらん

お金を稼ぐ人のことを、よく見てごらん。
そして研究してみるんです。
どういう顔をしているのか、どういう服装をしているのか。
仕事の口ぐせ、好きな本とか、尊敬する人とかね。
そして、あなたの理想とする人に近づいてみることです。
まずは行動することですよ。

 

はい。しっかりと研究して行動していきます

 

記事の中に出てきます、もうひとつのタピオカミルクティーのお店で
タピオカミルクティーの発祥の店と言われています。

春水堂

実は僕、4年前になりますが、台湾の中部の台中という所にあります タピオカミルクティー発祥の地の創始店に行ってまして
スマホで画像探したら残っていました

 

 

この時、僕 レンタカー借りて 墾丁(ケンティン)という台湾の最南端に旅行に行ってまして帰りに、タピオカミルクティー発祥の店に絶対に行きたい! と思ってわざわざ途中の台中で高速降りて行ってきました(笑)

 

 

 

表通りとかではなく、一本中に入った所にあるお店だったと思います。

 

お店の中でも飲めますが僕たちはテイクアウトで

 

こちらの春水堂、茶葉は香料防腐剤無添加というこだわりでお茶の味をしっかりと感じたのを覚えています。

さすが、総始店ですね!

すごくおいしかったです

 

そのままタピオカミルクティーを堪能しながら
直ぐに高速に乗って、台北に帰りました。台中滞在わずか10分(笑)

帰りにはキレイな虹が。。。。

 

話がいろいろ飛んじゃいましたが、僕が大好きなとってもおいしい
タピオカミルクティーのお話でした