日は、烏山(ウーライ)という山の上に行きまして

遠くには、台北101

 

台湾の皆さまの幸せを心からお祈りしました

台湾の神様、お守り下さり ありがとうございます

 

そして、僕は初めて行くのですが
深坑老街という、臭豆腐が有名な街へ

 

 

どこか、懐かしい、ノスタルジックな感じの街ですね。

 

 

日本統治時代そのままの雰囲気を残しています。

 

 

街全体が、臭豆腐の臭いですが、慣れるとシャネルの臭いに感じます

 

 

週末には、歩けないくらい凄い人で賑わうそうですよ

 

 

 

僕達も早速、遅めのお昼を

こちらは、臭豆腐を揚げたもので
マイルドな臭豆腐の香りです(笑)

 

 

ルーローハン

僕が一番好きな、台湾での食べ物です
日本で言えば、牛丼みたいに手軽に食べれる感じでどこで食べても美味しいですよ

 

メンシェン

 

 

 

エビ卵

 

 

 

野菜炒めと豆腐の醤油煮

煮込んだ、臭豆腐は、臭いがキツくて絶対食べれないのわかっていましたので、ノーマルにしました(笑)

どれも、本当に美味しかったです

 

デザートに、
豆腐のデザートの
豆花(ターフェー)

 

 

黒蜜の味で、こちらも最高に美味しかったです

 

さすが豆腐で有名な街ですね

 

 

店内は、小学校のようなお店でした。

 

 

 

僕も、自分用にお土産買いました

5月30日が食べ頃だそうです。蓋にちゃんと書いて下さいました。


発酵させている豆腐とピータン
味見をしましたが、お酒のあてに最高です

日本に帰ってから晩酌が楽しみです(笑)