空港バスを待っていた時

スーツケースをバスに預けるのに
バス停の係のおじさまが、
この荷物一つですか?
って聞いてこられましたので

僕は

デー

って、いいました

はっ??

なんで、韓国語喋ってるん(笑)

(デー は韓国語でハイなんです)

ここ台湾やんっ!

って、一人突っ込みして
一人で爆笑してました(笑)

台湾語で、ハイはスーットなんです。

ほんと面白いですよね。
まったく、気を抜いてたら、今 どこにいるかもわかってなかったという、

それだけ、台湾に来て 自分が緩まったんだなー
って思って、自分で自分を褒めてました(笑)

バスに乗ったら
台湾らしい

荷物が、バスのトランクに入らなくて、通路に
置いて、皆さま降りる時、またいで降りてました。
日本だと、絶対に考えられないですよね(笑)

この時思ったのが、
緩い国に来たから、きっと神さまが
もっと自分を緩まして、リラックスしなさいって言ってくださってるんだな〜って思いました。

台湾では半分、仕事も兼ねてますが
仕事以外の時は、本当にリラックスして
自由に、のんびり過ごそうと思いました。

日本では忙しく、台湾ではリラックスして
こうやって、バランスを取ってくださっているんだな〜と、神様の愛に感謝しました

今日は、遅めの昼御飯に
僕は初めて行ったのですが
超人気店で、いつも 並んでいるという
新店区にある小楽という町の食堂へ

こういうローカルで人気なお店が、本当に美味しいんですね。

 

 

台湾では、注文したいものを、自分でチェックして渡します。

 

 

一番人気のエビチャーハン

 

 

小皿のおかず

 

 

 

 

 

ワンタンスープ

 

 

ワンタン麺

 

 

酸辛乾麺

さすが人気店ですね。
どれも、全部 ハオツーでした

 

 

食後は、日本でも流行ってますよね。
タピオカミルクティー

本場の台湾では、
45元 約162円です(笑)

 

昨日から梅雨に入った台湾で
今日は朝から浄化の雨ですが、
お仕事もさせて頂き、楽しい一日になりました。