感謝してます

いつも行くお花屋さんに、
カウンセリングルームのユリの花を買いに行きましたら
いつもの大きなユリが無く、小さなユリの子?がいました
今はユリが旬でユリが凄く安いそうです。
いつも買う大きなユリはないですが、

お花屋さんが
これ全部で1000円ですがいかがでしょうか?

と言って下さったので、全部買いました!

これ1000円って
安~い!安すぎる!!

※2本家のリビングに飾っていてまだこれだけあります。

小さくても沢山集まれば
迫力満点ですね

満開に咲いたら、お店の中が
ユリの香りいっぱいに満たされますね

楽しみに~

お花屋さん、いつもキレイなユリをありがとうございます
感謝してます

杉の子は小さくても完璧に杉なんだ。子どもだって小さいけど完璧に人なんだよ。

ひとり

杉の子ってね、どんなに小さくても杉なんです。完璧に杉の形をしています。
人間も同じなんです。子どもはどんなに小さくても完璧な人間です。だから、人間として認めて接することが必要です。
子どもだからと邪険に扱ったり、人格を否定するようなことをしちゃいけないんです。小さいけれど、ひとりの人格を備えた人間です。
また、「自分が子どもを育てるんだ」なんて、傲慢な考えも捨てるべき。
親というのは、子どものおかげで、さまざまな成長をさせてもらっているのです。