感謝してます

日本もようやく、海外からの入国に関しまして
ワクチン3回接種済みですとPCR検査が不要になったりと、緩和されてきましたね

そんな中、一時帰国していた
庄内まるかん台湾店の店長のケイさんとみくちゃん先生が

日本から台湾へと帰国しました

伊丹空港

台湾ですが、まだ観光客の受け入れはしていませんが
おそらく10月〜緩和されると言われていますね

JALでの帰国なのですが、まだ関空から台湾への直行便が無く
一旦、羽田空港に国内線で行って、羽田空港から台湾の松山空港に行くというフライトスケジュールになりまして
国際線乗り継ぎというチケットになります


荷物は伊丹で預けると、台湾の松山空港で受け取れて楽なのですが
羽田空港近くのホテルで一泊してから明日の朝の便で台湾に行くスケジュールになります。

実はこの荷物以外に、船便でも2箱台湾に送っていまして
当分の間生活できる日本食を詰め込んでいます


同じように、国際線乗り継ぎの方がすごく多かったのにはびっくりしました!

お仕事の方か同じように日本に一時帰国で帰ってきていた方達でしょうか?

コロナ禍で便数が少ないので、
JALでの海外便は関空発がまだ無くてほぼ、羽田か成田なんですね。

大阪での最後の日本食は
ラーメン

 

無事絶好調で国内線で羽田に着きまして
羽田での最後の日本食は
焼肉定食

羽田で一泊しないといけませんが
最後の日本を満喫できまして
プチ旅行気分で、これはこれで ついてるですね

10月〜日本人が観光目的で台湾に行けるようになるのが
今からとっても楽しみですね

得した〜

ふわふわ〜