感謝してます

夏本番になりましたね!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、土用についてお話させて頂きたいと思います。よろしければ聞いて下さい

今年の夏の土用は、7月20日~8月6日までです。

その中で、1の丑7月23日(土) 2の丑8月4日(木)になります。

土用とは季節の変わり目!
次の季節への準備期間中なので疲れやすくなったり持病が出たり、気落ちしやすい時期となりやすいため、体調を労りあまり無理をしないように
リラックスタイムを設け、休養や栄養、睡眠時間をしっかり取りながら体調管理を心掛けましょう。

この土用に弱る臓器は「脾臓」です!

「脾」は五行では中心をなしていて「脾」のエネルギー不足は全身病へと発展します。
逆に「脾」の働きを良くすることで活力ある身体に作り変えることが出来ます。

言霊では「脾」は「火」であり、「日」であり、「霊」でもあります。
「脾」はすべての臓器に「気」という生命エネルギーを送り続ける発電所のような働きをしています!

気力が無い、やる気が出ない、疲れやすいなど「気」の衰えがあれば「脾」の働きが衰えている→免疫力が低下していると判断します。

「脾」には、黄色くて甘みのある食べ物が「食薬」になります。
身体が疲れると甘いものを食べたくなりますが、「脾」の疲れが考えられます。
自然の穀物や野菜の甘みを摂ることが大切なポイントで、「脾」がよくなるに従って甘いものへの欲求が少なくなります。

脾臓を元気にする食べ物は→脾臓と同じ形をしているインゲン豆・カボチャ・トウモロコシ・菊の花・ぎんなん・栗・キャベツ等

です。

まるかん商品の中では、

●ウコンが入っている「青汁酢
●高麗人参が入っている「毎日パワー」「元気の素
●ウコン・亜鉛酵母・ビフィズス菌が入っている「びっくりスタイル
●春ウコン・ビフィズス菌が入っている「ワクワク命
●自然塩・亜鉛酵母が入っている「パ二ウツ元気

また

ドラゴンパワー善玉王国」はウコンと腸内環境を整えてくれる乳酸菌がなんと1兆501億!

ひとりさん酵素天才のひらめき」は110種の生酵素を凝縮しやる気をUPさせてくれるフぺルジンAは入っていてとっても優れものです!

気力が無い、やる気が出ない、疲れやすいなど「気」の衰えがある方は、
黄色くて甘みのある食べ物そして、ひとりさんのサプリを上手に摂って頂きまして土用をしっかりと乗り越えて下さいね(^^)/

あっ! 明日は「うなぎ」ですね!(笑)

ドラゴンパワーで
スタミナもつけてくださいねーー

得した~

ふわふわ~