感謝してます

今朝、朝の情報番組を見ていますと
国民皆歯科健診が義務化されると言う事を聞きまして
その中で、長寿の方に長生きの秘訣は?
と聞きましたら「糸楊枝をすること」と言っていたと、
番組の中で言っておられました!!

何でも、歯周病がさまざまな病気の原因になるんだそうですね!!

このお話に納得

皆様は、歯磨き以外に
糸楊枝等でお口のケアはされていますか?

僕は、銀座まるかんの
クレオパトラ楊貴妃小野小町そこどけジェル歯磨き
で歯磨きをしてからこちらの
MicroFlossEX(1個100円)と言う糸楊枝を愛用しています。

薬局などで売っているかは知らないですが、
僕は、いつもお世話になっています歯医者さんで購入していまして
丁度無くなったので、今日も10個を買いに行きました。

やはり歯医者さんでおすすめしているだけあって、
絶妙な糸の太さで歯の間に詰まった物はキレイに取れます

(このFlossを使うと、他の物は使えないと言っても過言ではありません)

僕の行っている歯医者さんでも
糸楊枝をしてくださいと、ずっとご指導頂いていましたので
毎日しっかりとしていますが
やはり歯磨きだけでは、歯の間の食べかすなどは取れませんので
歯周病予防には、歯磨き+糸楊枝などでケアされる事と
国民皆歯科健診の義務化はいい事だな〜と個人的には思いました

親は子に、自分の病気をしないようにと見せてくれていると言いますが
両親の入れ歯(笑)
を見ますと、絶対に嫌だーーーーー
っと思って(笑)

クレオパトラ楊貴妃小野小町そこどけジェル歯磨き

MicroFlossEX

でお口のケアをしっかりとしていますよー

皆様はいかがでしょうか?

得した〜

ふわふわ〜