感謝してます

昨日、台湾店の店長の妻と、娘が台湾に行きました!

JALが関空~台北便を現在飛ばしていませんので
いったん東京に行って、方角的にまた戻ってくる

伊丹~羽田(国内線)
成田~台北(国際線)

と言う、国際線乗り継ぎ便で行きました

関空から台湾に行きますと約3時間ですが
今回の乗り継ぎですと9時間かかります

台湾人の妻は、母国ですので入国は72時間以内のPCR検査の陰性証明だけですが、
娘は日本国籍で留学生ですので、留学生ビザの取得、台湾政府と教育委員会からの入国許可、72時間以内のPCR検査陰性証明の取得等々
入国日も好きな日には行けず台湾政府から指定されていまして、すっごく厳しく全てのハードルを越えるのに、時間もかなりかかりました!

この厳しさはさすが台湾ですね!

飛行機からは富士山が見えて
お祝いしてくれているようですね

機内食

機内はやはり、ガラガラだったそうで
4つの大学の留学生と関係者が10人ほど一緒に乗っていたそうです。
台湾政府が、日本人の留学生の入国日を決めてまとめての入国なのでしょうね。

台湾の桃園国際空港についてから
PCR検査等々、入国まで約2時間位かかったそうで
そこから、隔離専用のタクシーで予約していた隔離ホテルまで

朝4時に起きての大移動だったので
二人とも、クタクタになったそうです!

僕コロナ前は、年に3回は台湾に行っていまして
ほんと、いつも気軽な気持ちで妻の母国に行く感じでしたが(笑)

コロナ前の当り前の日常って
今考えると、本当にありがたかったですよね!

当たり前に感謝です

今日の朝ごはん
サンドイッチ

昼ご飯
サバの塩焼き

娘が醤油を持ってくるの忘れたー
と焦っていました(笑)

夜ご飯
シーフードパスタ

全て、近所のレストランなどの
料理を持って来てくれているみたいで
凄く美味しいそうです~

窓からはモスバーガー

モスバーガーも食事のメニューにあるそうです(笑)

娘は大学とオンライン授業がありまして
宿題もありますのでホテルの部屋で一人でも退屈ではないそうですが
妻は、やること無いんで今日1日でスーツケースの荷物を開けたり~閉めたり~
5回はやって、外が賑やかなのでずっと外を眺めているそうです(笑)

さっき、3人でLINEのグループビデオ通話で話していましたが
晩御飯を食べ終わった瞬間、2週間の食事のメニューリストがあるので
明日の朝ごはんは「おかゆ」だと

デザートの丸ごとリンゴを食べながら妻と娘が、早く白いご飯を食べたいと言ってました(笑)

部屋から一歩も出れませんので、やはり食べる事だけが楽しみになりますので(笑)

台湾での2週間隔離をこれからされる方は
ホテルによって違うと思いますが、食べるもの美味しいので、
太るの覚悟で行く事になりますね

妻と娘は、ダイエット系のサプリでは
JOKA青汁減肥食びっくりスタイル毎日パワーを持ち込んでいますので
そこまでは太らないと思いますが、ホテル出てから体重計乗るのが怖いと言ってます(笑)

考え方を変えれば、これはこれで
楽しい海外旅行に行ってると思っていい思い出になりますね

また、食事の内容等
お伝えさせて頂きますね~

ついてる✨
感謝してます

ふわふわ~