感謝してます

妻と娘が月末~来月に台湾に帰国予定なのですが
今から着々と帰国準備をしております

コロナが無ければ
僕も台湾には、年3回は行くのですが
その度に、

引っ越しですか?(笑)

と言うくらい荷物が多いのですが、
反対に日本に帰国の時は
スーツケースがガラガラですので
埋め合わせに台湾ビールを買って帰ります(笑)

そのスーツケースなのですが
今までに10個以上ダメにしていまして
安いスーツケースを買いますと、1回の海外行きで
荷物のターンテーブルに出てきた時にタイヤが折れていたり、割れていたり

※空港で申請しますと修理をしてくれます。
過去、関空で一度申請して修理してもらいましたが、
海外ですと申請するのにめんどくさいので結局は諦めます。
以前韓国で、スーツケースのタイヤが折れていてそのままホテルで廃棄してもらった事があります
1回の渡航で、穴空いてたりタイヤが折れちゃうスーツケースも凄すぎますが(笑)
空港職員さんが、よっぽどスーツケースを投げまくっていたのでしょうね(笑)

結局最近落ち着いたのが布製でタイヤが強いスーツケースです

布製は割れなくて、布ですのである程度ふくらんで詰め込めるのですが
難点は重たい事

そこで今回、軽くて丈夫なスーツケースを買いました!

 

こちら

 

サムソナイトのコスモライト

サイズ: 75 x 51 x 31 cm
容量: 約 94L

を買ったのですが
重さわずか約 2.6kg

軽~い軽すぎる!

指1本で持てます(笑)

通常はこのサイズで5kg~重いものでは8kg~ありますので
2~3kg軽いだけで、その分荷物を入れることができますので
かなり違いますね

メーカーが自信の10年保証を言っていますので
きっと10年は持つのでしょうね?

安いのを買って何回も買い替えるか?
少し高いですが、軽くて頑丈な物を買うか?

凄く勉強になりました!

ひとりさんのサプリも同じで
安いサプリを飲んで効果無いか?(笑)
他のサプリより少し高いですが、ひとりさんのサプリを飲んで効果絶大か?

ひとりさんのサプリを大切に飲むように
コスモライトちゃんも大切に使って行きたいと思います(笑)

コスモライトの強度テストの動画です。
これを見て買うこと決めました(笑)

早く気軽に海外旅行に行けるといいですね!

コロナが1日も早く終息しますように
心よりお祈りしています

やっぱり、心もスーツケースも
軽いのが1番ですねっ

なんちゃって(笑)

ついてる✨
感謝してます

ふわふわ~