感謝してます

今日は、日本へ帰国の日

朝9時の飛行機に乗りますので
朝6時にUberに来てもらいまして桃園国際空港へ

 

朝日が出て来てお空がとってもキレイでした

台湾の皆さま、台湾の神様、龍神様🐉
1週間大変お世話になりましてありがとうございました

心より感謝しています

 

新店市という所から、
高速が空いていましたし、ドライバーさんF1ドライバー級のスピード出される方で(笑)
約30分で到着~

 

朝早いですが、空港は混んでいましたね。

 

JALで帰国ですが、日本はお正月休みが終わりますので
同じ日本人ですので帰国ラッシュですね

 

今回の台湾滞在中、最初の目標が
美味しい牛肉麺を食べるという
超~ハードルの低い目標を持っていまして(笑)
胃の大きさって決まってますので結局食べるチャンスが無くて食べれませんでしたが、
空港のラウンジにあるの思い出しまして、朝ごはんを兼ねて、空港のラウンジ
最後の最後に、念願の牛肉麺と鶏肉飯を頂きました

最後の台湾飯、おいしかったー

 

帰りの飛行機

 

さすがに満席でした

 

今回、往復チケットをマイルで取りましたが
足元の広い非常口席だったので、僕でも足元広々で快適な空の旅でした
ついてる

 

機内食

シューマイと焼きそば、おいしかったです

約2時間の空の旅。
無事関空に着きまして

台湾近いですね!

僕のお土産、税関に申告しましたら
2700円でした。

お土産なんだかわかります?

行きは、お土産や荷物でスーツケース2個パンパンですが
帰りは、空っぽになりますので

そうですーーーーー

 

 

いつもの台湾ビールです(笑)

今回は、台湾ビール48本にチャレンジしまして←だんだん増えてます(笑)
以前にもご紹介しましたが、ジャニーズの皆さまも大好きな、
京都念慈菴の、のど飴

税関の方に、ビール48本ですっていいましたら
えっ!?48本ですか!!って驚かれていました

やはり個人でビールを48本も持って帰ってくる人
少ないのでしょうか?

これで、当分 晩酌は台湾ビールでもちますね

それと最後になりますが、
1年間に3回以上台湾を訪れた人は

常客証

と言うのを、オンラインで申請しましてプリントアウトして日本から持って行くと
台湾への入国審査だけでなく出国審査でもSpeedy Immigration Counterと呼ばれる特別ゲートを利用することが可能になります!

僕もこの度初めて持って行ったのですが
本当に、びっくりです!!

一般レーンですと、僕が台湾に行った時もかなりの人が並んでいましたので
いつも30~40分はこんな感じで長蛇の列に並びますが

Mitsutomiさんホームページよりお借りしました。
この常客証のレーンは、外交官、パイロット、キャビンアテンダントさんが通るレーンの直ぐ隣にありまして、
僕が行った時は、目の前に一人しかいなかったので

速攻で 入国審査が終わりました!

今の言葉で表現すると

秒(びょう)

でした!!(笑)

パスポートと入国カードと常客証を見せてスタンプ、ポンって押して貰って

ほんと、

えっ?

こんなんでいいの?
っていう感じです(笑)

帰りの台湾から出国の時も、荷物検査を終えて出国審査でかなり並びますが
入国審査の時同様、

一瞬の、秒(びょう)

でした!(笑)

早く空港に行っても、出国審査で時間がかかると
空港の中でゆっくりしたい人は、けっこう焦りますよね

それがそれが、出国審査、一瞬で終わりますので
僕も今回たっぷり時間があって、ラウンジでゆっくりできました

ビジネスで何回も行かれる方以外に、観光で1年間に3回以上台湾に行かれる方って
少ないと思いますが、もしいらっしゃいましたら是非是非、常客証を申請してくださいね。
1年ごとに更新なので1年間同じ常客証を無くさないで持っておかないといけませんが、

本当にありがたいシステムです

僕は、庄内まるかん台湾店がありますので
1年間に3回~台湾に行きますが

食事も美味しいし、親日家の方も多い台湾を
皆様にもっと知って欲しい、好きになってほしい、旅行に行ってほしいと思いまして
旅行のカテゴリーで、台湾の良さを僕なりにご紹介してきましたが

ほとんどグルメ旅でしたが(笑)

最後までお読み下さり本当にありがとうございました!

次は、ゴールデンウイークに行きますので
また違う台湾の情報をご紹介したいと思います

それでは皆さま、
素敵な3連休をお過ごしください