感謝してます

皆さま、素敵な4連休をお過ごしになられましたでしょうか?

 

来週、母親の誕生日なので
ご飯食べに行こうと言うことで両親とご飯を食べに来ました

当店のブログではお馴染み(笑)
僕の両親です(笑)

 

母親のリクエストで、
上本町にあります、近鉄百貨店の
江戸川というお店へ

 

食後、2FにありますFORMAというチーズケーキが美味しいお店に行きまして

 

永遠の18歳の誕生日
コーヒーとチーズケーキで乾杯(笑)

この時、ふと思ったんですが
今まで、これだけ両親と食事に行ったり、買物行ったり、
向き合った事ってなかったなー

って思ったんです。

ほんとここ1年です

一番、かわいがらなかった子供に、
結局は将来面倒を見てもらうようになるというお話があるのですが

本当にその通りになってるって
今日、改めて思いました。

だからと言って、かわいがられていなかったとかではなく(笑)

子供の頃、僕の反抗期が凄かったんですね!

そして僕事態、今まで実家にあまり帰ることもなく
絶対親の面倒見ること無いって思っていましたので

自分で自分の事をびっくりしています(笑)

親子の因果を解消するため
きっと神様が導いて下さっているのですね。

中国時代劇ドラマで
琅琊榜(ろうやぼう)2というドラマがあるのですが

その中で

天下の道とは
自然に任せることであり
人の道とは
本心に恥じ入らぬことだ

という、言葉を言われる場面があるのですが
すっごく心に入ってきまして

自然に任せることって神様にゆだねると言うことだと思いますので

本当にその通りだなと思いました

またあちこちお話し飛びましたが(笑)
今だからようやくわかるようになりましたが
今世生んでくれて、精いっぱい育ててくれた両親に心より感謝ですね

よし、明日からまた、
お仕事顔晴ろー

ついてる✨
感謝してます