感謝してます

皆さま、ご自分の手相って見たことあります?

僕は、カウンセラーという職業をさせて頂いていますが
人の事はわかるのですが、自分のことになるとわかりません(笑)

そこが今世のおもしろいところで、全部わかっちゃうと魂の修行ができないですものね
これも神様の愛です

先日ふと自分の手を見た時、
何で自分の手相の知能線と生命線は離れているんだ?って単純に思ったんです(笑)

気になり出したら止まらない性格をしていますので(笑)←これも自分の手相を見て納得しました!
Amazonで一番上に出てきましたわかりやすそうな本を直ぐに買いました

あくまで、自分にいいようにいい線しか見ていませんし(笑)
素人ですので深い所までは見れませんし間違いがあるかもしれませんので
遊びだと思って軽い気持ちで聞いて頂けましたら嬉しいです

僕と同じような手相がある方、ご参考にして見てください

手相には、西洋式と東洋式があるそうで
こちらの本は西洋式で、一般的にも西洋式が広まっているそうです。

僕の利き手は右手で利き手は後天性で、努力して現れたもの。
利き手ではない方は、先天性で生まれ持ってきたものだそうです。

簡単な目立つ線だけ見て行きますと

 

左手親指の仏心紋(仏眼)

 

右手親指の仏心紋

仏心紋または仏眼とは、親指の第一関節に眼のような形の線をいいます。

仏さまの眼ですね!

先祖の守り、徳を表すそうです。
霊感やインスピレーションがあり危険を回避したり強運の持ち主だそうです。
占い師さんや、スピリチュアルに関係される方がよくお持ちだそうです。

そして先祖に見守られている分、悪いことが出来ないとも言われています。

はい。まさしくその通りで、悪いことできません(笑)

 

右手の神秘十字線

画像ではわかりにくいですが
知能線と感情線の間に出る十字の線です。

霊感、先祖、神仏の守り、信仰心を表すそうです。

 

右手の太陽十字線

こちらも画像ではわかりにくいですが
知能線と感情線の間、太陽丘の下に出る十字の線

芸術的なインスピレーションを表すそうです。

 

右手の奉仕十字線

生命線と運命線の間に出る十字の線。

奉仕精神の強さを表すそうです。

 

右手ソロモンの輪

人差し指の付け根を囲む半円状の線

知恵と名誉、指導力を表すそうです。

 

右手 真ん中に空白がある金星帯

 

左手 真ん中に空白がある金星帯

金星帯とは、人差し指と中指の間、薬指と小指の間から功を描くように伸びる線。
繋がっていたり空白があったりキレギレになっていたりで、それぞれ若干意味が違ってくるそうで

空白がある金星帯は独自の美的センスがあるそうです。

 

そして、今回、自分の手相を見てみようと思ったきっかけの
知能線と生命線が離れている手相を離れ型というそうです

右手 離れ型

 

左手 離れ型

 

僕は、両手の感情線がぴったり横にひっつく、両手離れ型です。

感情線がぴったりとひっついているのは
性格的に落ち着いていて精神が安定していることを示しているそうです。

今回この妙に気になった「離れ型」、

本では、積極的な性格で束縛を嫌うことを意味し、リーダーシップがあり年少者に慕われ
独立心の強さ、思い立ったらすぐ行動する大胆さがあり怖いもの知らずの強気なエネルギーの持ち主とあります。

ほんと僕、良くも悪くも、このとおーりなのですが(笑)

島田秀平さんが、KY線(空気読めない線)と名付けたことで有名だそうです。

ネットでも検索していろいろ調べてみました。
離れ型の手相をお持ちの方は参考にしてみてください。僕はこれを読んで一人爆笑しまくりました(笑)

パナセさんと言う方のホームページを参考にさせて頂きました!

以下ネットより↓

一般的には、知能線は生命線にくっついています。しかし、10人に1人ぐらい(師匠は10人に1人ぐらいと言いますが、私の感覚では、もうちょっと多いような感じで、2人はいかず1.8人ぐらいの割合です。)で、生命線と知能線の起点(始まり)が離れている人がいます。こうした線の出方を、【離れ型】と呼びます。

どちらかの手が離れ型の人が多く、両手共に離れ型の方は少ないです。

欧米人に多い相で、有名人ではアインシュタインやマドンナ、オバマ前大統領が離れ型です。日本人では宇多田ヒカルさんに高橋一生さんが離れ型です。

離れ型の人の特徴
離れ型の人を、一言で表現するなら【変わり者】です。(⌒∇⌒)

離れ型の人は、一見おとなしそうに見える人もいますが、実は度胸があり、大胆で行動的。楽天的で冒険心も強く、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人です。自身も考察力があり、既成概念に囚われない自由で柔軟な発想ができる人でもあります。

ジェットコースター(ドキドキするもの)とかも大好きで、経験したことない未知なことでも、躊躇することなくやってみることのできる人です。留学や国際結婚する人は「離れ型」が多く、性別や国籍で人を判断しないため、本人次第で国際的に活躍できる人です。

左右どちらの手が離れ型になっているかによって、鑑定が違いますし、両手共に離れ型なら、離れ型の特徴がより強くでるという判断になります。1cm以上の離れ型となってくると、離れ型の特徴がより大きく強くでてしまい悪い面として強調されがちになります。

日本人的価値観の中では、誤解されやすいかもかも
日本において離れ型の人は、誤解されやすい面もあります。
経験したことがないことでも、さらっとやってみたり、前日までと言ってたことと180度違う行動(他人から見ると。本人に矛盾は無い)をとったりみたり、思いつきで行動しているように見えたり、本人は至って普通のこととしていますが、その大胆さ・行動力は、一般常識人から見ると、無謀な行動として映り、驚いたり呆れたりすることも多々あり、理解されずらい面もあります。

行動を起こして、トラブルに巻き込まれた経験があったり、「あなたの考えていることがわからない。」と、度々言われたことがある場合は、離れ型の特徴が悪い方に強くですぎているのかもしれませんので、行動する前に、一息ついてお茶でも飲んで、ちょっと考えてから行動するようにしたほうがいいと思います。

離れ型の人は、他人の目を気にしちゃダメダメ!
離れ型の人は、他人に理解してもらおうと思わないことです。他人から理解されないことに落ち込んだり、悩んだりする必要もありません。一般的な日本人的価値観と自分の価値観を比べないことです。比べる必要もありません。

こうした特徴は、努力や経験で身につけられるものではない生まれ持った天賦の才能ですから、変えようとする必要もありません。これからは【個性】が強調される時代です。【変わり者】であることを自覚して、自分に自信を持って行動しましょう!(^▽^)/

ただし、トラブルが続くようなら、行動の前にちょっとだけ考えるクセをつけたほうがいいですネ!

以上で~す♪

ほんと、パナセさんの鑑定をお読みさせて頂きまして
そのまんまや~んて、爆笑していました

妻が台湾人なんで国際結婚していますし、性別や国籍、学歴や肩書で人を判断することなく実力で判断できる人とありますが
ここが、あれ?人とは違うのかな?とずっと思っていたところでして

当店のお客様には、僕は「両性」で女性脳と男性脳がありますと、わけわかんないこと言って(笑)
きょとんとされる方も多く、普通の人では理解しがたく冗談に聞こえるかもしれませんが、僕的にはけっこう真面目に言ってるんですね(笑)

女性の気持ちもわかるし、男性の気持ちもわかるし、中間の人・レズ・ゲイ・バイセクシャルの方達の気持ちもわかるし、外国の方の気持ちもわかるし、いろんな方の気持ちが何故かわかるんですが僕はそれを周りの人にわかってもらいやすいように「両性」という言葉でお伝えしていました。

今回、この離れ型の手相の意味を知ることにより、
僕が国際結婚したから外人の方や海外に行っても違和感なく接する事ができるんだ、まるかんのお仕事、カウンセリングのお仕事での環境が変えたんだと思っていましたが
先天的に生まれ持ってきたものだと言うことが凄く理解でき、この生き方で良かったんだと腑に落ちました。

今まで、人に言っても理解してもらえないと思って、誰にも言ってこなかった場面も多々あります。

逆に、こういう分け隔てなく何の違和感もない←ここがKYなんでしょうか?(笑)
性格なんで、まるかんのお仕事で男性女性関係なく接することができたり、カウンセリングでも広い視野や心でカウンセリングができるんだと思い神様に感謝しました。

やはり、自分が出している波動なんでしょうね!
他のまるかんの特約店さんから、足立さんのとこは世界中にほんといろんなお客様がいますね!
とよく言われます。
僕的には普通なのですが、普通ではなかった事も今回よくわかりました(笑)

この離れ型の性格のいいことも悪いこともちゃんと受け入れ、いいところは自分褒めをし、反省するところはちゃんと反省し、
パナセさんの言われるように、一息ついてお茶でも飲んで、ちょっと考えてから行動するようにしたりしようと思いました。

突然、自分の手相を見て、なんだこれは?
と興味を持ち、直感のまま行動する自分(笑)←これが離れ型と仏心紋の特徴ですね(笑)

神様は、姿も言葉もありませんので
こういう形で、あなたの性格はこうですよ、だから間違っていないのですよ
あなたはあなたらしく、伸び伸びと生きて行きなさいって
言ってくださったようで、心がすっごく軽くなりました!

神様っていろんなところからメッセージを下さいますね

ご先祖様、守護霊様、指導霊様、沢山の神様
いつもお守り下さりありがとうございます

そして、ちょっぴり変わり者の僕を←ようやく今気が付いています(笑)
ご理解頂き、お付き合い下さる世界中の当店のお客様
本当にありがとうございます

皆さまの笑顔が少しでも見れますように、沢山の勉強をし
より一層精進しましてますます顔晴って参りますので今後ともどうぞよろしくお願いします

今日は長くなりました!

最後までお読み下さり
本当にありがとうございましたm(__)m

皆さまのますますの幸せを心よりお祈りしています

ついてる✨
感謝してます