感謝してます

韓国ドラマ、大好きな皆さま(笑)

こんばんは

韓国ドラマと言えば、ドラマの中で良く出てくる韓国焼酎(笑)
韓国焼酎と言えば、チャミスル

と言うことで、

梨泰院クラスにハマりにハマっています
僕にとっては、チャミスル飲みたーい病になりまして
近所のやまやに行って、初めて韓国焼酎を買いました!

ノーマル味が売り切れていまして
マスカット味とグレープフルーツ味を買ってきましたよー

 

グラスが無かったので
仕方なく、台湾ビール用のグラスで

やっぱり、違う(笑)

台湾のけいさんに速攻でLINEして聞きましたら
どっかにあったよー
と言うことで、韓国焼酎を家で飲んだこと無いんですが
何故か?グラスはあると聞きましたので
探しましたら、

 

ありました、ありました(笑)

韓国焼酎用のグラス

やっぱり、違いますね

チャミスル、すっごく飲みやすいですね
ジュース感覚で飲めますけど
アルコール度数が13℃ありますので、
お酒に弱い方は、グイグイ飲んじゃうと、結構酔っぱらうと思いますよー

僕、一人で家飲みしてますが
とーぜん

韓国式、目上の方に対しての飲み方、

 

横向いて飲んでます(笑)

一人飲みでも、ワクワク楽しくて仕方がありません

また、チャミスル買いに行こう~(笑)

ついてる✨
感謝してます