感謝してます

今週の日曜日に
台湾に住んでいます娘がビザの更新で一時帰国の予定でしたが
コロナの影響で飛行機が欠航しまして、帰国できなくなりました

本人、7か月ぶりの日本なので
すっごく楽しみにしていたみたいですが、
これだけは仕方がないですね

と言うことでー
日本食がどうしても食べたくなったみたいで
台湾のSOGOで開催されていました
日本美食物産展に行って、テンションMAXで爆食いしてきたそうです(笑)

焼きそば、唐揚げ、おにぎり。。。。

 

ラーメン

久しぶりの味で、ぜ~んぶ、美味しかったそうです!

もう日本に一時帰国の未練もぶっ飛んで
最高に上気元になったそうですよーーーー

やっぱり、美味しい物食べると
人って笑顔になって上気元になりますね

玉子焼き

ゴールデンウィークに日本の食料品や調味料を
僕が持っていくつもりでしたが、コロナで行けなかったので
日本の調味料のストックが全部無くなったそうです

僕いつも、台湾に行く時は
23kgのスーツケース2個パンパンに日本のものを持って行って
帰りは、台湾ビールでパンパンです(笑)

味噌

 

串焼き

 

明太子

 

さけ

なんでもありますねー

 

沢山買ったので、1週間は日本食が持ちそうだと言ってました(笑)

台湾で日本の物を買おうと思うと
3割は高いので、仕方がないですが、
故郷の食べ物を食べると元気が出るって、
やっぱりDNAに刻み込まれていますね

台湾のSOGOさん、日本美食物産展で
帰国できない沢山の日本人が助かっていると思います!

本当にありがとうございます

世界的にコロナが終息し
また以前のように気軽に海外に行ける日が
1日も早く来ますように心よりお祈りしています

ついてる✨
感謝してます