感謝してます

花蓮の見どころと言えば

太魯閣峡谷(タロコ)が有名で、以前から来たかった所です

朝の10時にホテルに迎えに来て下さりまして
4時間のツアーに参加しました

 

なんちゃってミッキー発見

なんちゃってミッキーを見つけた瞬間っ!
今日がワクワク楽しい1日になることを確信しました(笑)

 

太魯閣峡谷

 

地震が多い地域ですので
崖崩れで通行停めの所もありました。

 

いや~
本当にキレイな所ですね

 

来て良かったなーと思いました

 

運転手兼ガイドさんが、吊り橋に案内して下さり
向こう岸まで渡ってきてと言ってましたが

僕達全員、1m進んで、帰ってきました
全員高所恐怖症でビビりです(笑)

 

車を降りて、歩いて観光の所もあります

 

ガラスの道もあって、下は崖です

今は崖崩れが無いようにちゃんと整備されていますが、
ここを昔、手と機械で掘っていたそうで、
凄いですね!!

 

長春祠(チョウシュンシ)

昔、道路工事のために、225人の方が命を落とされたそうで、
お亡くなりになられた方達を祀るためにつくられた祠だそうです。

今は、通行停めで行けなかったです。

 

最後に、お亡くなりになられました皆さま
そして、台湾の皆さまの幸せを願い、お祈りをさせて頂きました

 

太魯閣峡谷の後に
七星潭(チーシンタン)へ

 

キレイな海岸でした

約4時間のツアーが終了です。
のんびりしてとても楽しいツアーでしたよ

ドライバーさん、ありがとうございました!
凄く親切にして下さいました

通常はホテルに送ってもらうのですが
僕たちは、昨日も食べましたが、扁食(ワンタン)のお店に行きたいと言って
先日行ったお店とは違う扁食のお店で降ろして貰いました

液香扁食

食べ比べ、毎日食べても飽きないです(笑)

 

昨日行った、戴記扁食よりもさらに古いお店だそうで、扁食創業のお店だそうです。
こちらもメニューは扁食だけでした。

 

こちらのお店も、豚肉がプリップリでとてもジューシーですっごく美味しかったですよ。

1934年に創業でワンタンの元祖のお店ですので、凄いお店に来てるって思いますね

もう一杯 お代わり行ける勢いです(笑)

 

この日は1月1日

あけましておめでとうございます

近くに、お寺がありましたので
初詣に行きました。

 

黄金の龍神様🐉

今年一年、金運大吉間違いなしですね

つづく