感謝してます

台湾と言えば、夜市ですよね

ここ花蓮にも、大きな夜市がありましてー

その前に、ホテルの近くの足つぼマッサージに行きまして

終わったら、足軽っ!

これで心おきなく、夜市をぶらぶらできます(笑)

 

足軽になって、
早速 花蓮最大の東大門夜市

実は、足つぼマッサージのお店の方が
夜市で美味しいお店を教えて下さいまして、素直に全部行きました

なんでも、原住民の方の料理が美味しいらしく
原住民の方がやっているお店へ

 

原住民の方達が食べている、地元の野菜

台北の市場では見たことない野菜ばかり

 

イノシシの肉

 

目の前が海なので
海鮮料理も新鮮です

ほかいろいろ注文したのですが
美味しすぎて、食べるの夢中で写真撮るの忘れました

 

臭いって書いてありますよね(笑)
そうです、臭豆腐と言って、臭い豆腐です

台湾では、ポピュラーな食べ物ですが
日本で言えば、臭いがするので納豆みたいな感じですね。

僕、煮込んでる臭豆腐は、臭いが臭くて食べれないのですが

この臭豆腐、揚げていまして、甘いソースがかかっていまして
全然臭くなくて、すっごく美味しかったですよ

さすが人気、めちゃくちゃ並んでました。

 

こちら、猪の血って書いてますが
台湾では、猪は豚のことです

 

豚の血を固めて、ピーナツの粉でしょうか?
まぶしてあって、えっ豚の血って思いますが、食べると美味しいです

こちらも並んでいました。

足つぼマッサージのお店で、教えてもらったお店
ぜーんぶ美味しかったです

素直って、いいことありますね(笑)

 

原住民の方が、歌を歌っていました

夜市は楽しいですねー

つづく