感謝してます

皆さま、素敵な2連休をお過ごしでしょうか?

台湾店の店長 けいさんから
今日初めて行く夜市で、すっごくおいしい水餃子屋さんを見つけたー
とLINEが来ました!

食欲の秋ですから
今日はグルメネタで(笑)

場所は
台北市中華路2段309巷9號台北市南機場公寓
南機場夜市という夜市の中だそうです。

ググると、日本の方が結構記事を書かれていまして
日本人観光客の方も多く行かれているのではないでしょうか?

ただ、行くのにタクシーしか行けないと
けいさんが言っていまして、記事を書かれているかたも
交通面でハードルがあると書かれていますが
地元の方に交じって、おいしい水餃子食べに、是非チャレンジしてみて下さい

来来水餃店
お店の外まで溢れるくらい満員だったそうで

日本では、焼き餃子がポピュラーですが
実は台湾や中国では、水餃子の方がポピュラーなんですね。

水餃子専門店というだけあって
大きな鍋で、豪快に水餃子を大量に作っていたそうです。

メニューは水餃子と酸辣湯というスープのみ。

あとは、自分で取りに行く小皿料理。

水餃子は10個 70元(約252円)

めちゃ安ですね!

ぷるぷるつやつや、すっごくおいしそうですー

 

画像だけで僕も食べた気分になって
明日は、王将の餃子食べにいこー(笑)

 

皆さま、ワクワク楽しい食欲の秋を
お過ごしくださ~い