皆さま、ひとりさんの「使命」読まれました?

去年に出た本なのですが、
昨日また読んでいまして、改めまして
自分の使命に気づかされました!

仕事は「使命」ではない
というお話があるんですが

僕も24時間仕事の事を考えて
仕事が大好きです!

皆さまも、仕事が大好きな方が多いと思います。

それで、仕事が大好きな人は
「仕事」が使命って思ってしまうんですけど
実は、仕事は使命ではないんです。

実は、仕事が終わってから、
一杯飲むのが「使命」なんです。

思いっきり働いたあとの
ビールがうまいんだよ、って言いたいの。
byひとりさん

ほんと考えたらそうですよね。
僕も毎晩、出し切って働いた後のビール最高に大好きです!
おいしいビールを飲むために、
朝から一生懸命働いていると言っても過言ではありません(笑)

なんせ、台湾から 台湾ビール 30本持って帰ってくるぐらいですから(笑)

人間って、そういうふうに
神さまが創ったんだそうです。

「使命」とは最終目的のこと!

あなたは、何のために仕事をしているのですか?

突き詰めて考えていったときに
思いっきり働いたあとのビールを
その人は楽しみにしているんだよ。

一つの仕事を終えたとき
「旅にでかけたいなあ」って
その人は夢見てワクワクしているんだよ。
それが、その人にとっての「使命」なの。

だから「ガー」って仕事ができるんだよね。

わかるかい?

byひとりさん

昨日、改めてこの本を読んで自分の使命はって考えたら

仕事が終わったあとの1杯のビール(笑)
そして、旅行って思いました。

僕はやっぱり旅行が好きです
旅行のことを考えるとワクワクしてすっごく楽しいです。
それも、ツアーとかではなく、
全て自分で手配する旅行が好きなんです。

飛行機のチケットとったり
ホテル探したり、
どこ行こうかな~っていろいろ調べたり
何食べようかな~って考えたり
旅行のYouTube見たり
その過程がすっごく好きで、
1日中でもPCで見ていられます(笑)

仕事が終わっての美味しいビールを飲むため
旅行に行くためって
一生懸命仕事しますよね。

ひとりさんが本の中で書かれていますが
それが無いと、人間は壊れます!

僕のこちらのブログは、4月から本格的にアップするようになったのですが
ひとりさんファン、まるかんファンの方以外の方にも遊びに来てほしいと思いまして
旅行のカテゴリーを作りまして、4月以降 2回行ってます、台湾ネタをおもにアップしています。

今日、何気なく 当店のブログに遊びに来て下さる皆さまの
検索キーワードのランキングを見ましたら

なんと

びっくりです!

まるかんのお店のブログなのに

1位 新東陽 タピオカミルクティーケーキ
2位 タピオカミルクティーケーキ
3位 タピオカミルクティーケーキ 台湾

です(笑)

タピオカミルクティーケーキばっかりー

それも凄いアクセスです
他の台湾旅行の記事もアクセス凄いです。
皆さまありがとうございます

最近の、韓国や香港の関係で
台湾に行かれる方が増えていると聞いていましたが

この結果を見て、
昨日、使命を読み返してすぐ
今日この結果を見ましたので

あっ!
きっと神様が、

あなたの使命「旅行」大正解!

って、〇をくれたと思いました(笑)

自分の使命がはっきりわかると
よしっ!
使命をまっとうするため
今日も仕事顔晴るぞー
って思いますね

ビール美味しいし、旅行も楽しいですね

皆さまの使命は何ですか?