先日、先に 日本帰国の記事を書いちゃいまして(笑)

2日ほど戻って頂きまして、
もう少し、台湾でのグルメブログになると思いますが(笑)
よろしければお付き愛下さい

 

 

台湾のIKEA新店店が5月にオープンしたそうで

 

行くとびっくり
小碧潭駅という駅を降りると、駅直結で

IKEAと駅が同化していました

 

 

電車で行く人は、凄く買い物がしやすいですね。

IKEAで簡単な買い物をして、

今日の夜ご飯は、IKEAから歩いてすぐの
山東小館というお店

こう言う住宅街を入って行って

 

一見、目立たないお店なんですが

めちゃくちゃ混んでいまして、
こちらは、台湾料理ではなく、中国家庭料理のお店です

僕は初めて来たのですが、
酸菜白肉鍋という、酸っぱい鍋が有名なんだそうですが
今回は食べないで、

ピータン豆腐

ビールのあてには最高です

 

空芯菜

 

 

マーボー豆腐

 

 

アサリのスープ

 

 

酢豚

 

 

鶏肉の炭焼きですかね?

ニンニクが効いてすっごくおいしいです

 

水餃子

 

 

練乳を付けて食べるパン

 

 

カレイの蒸したの

全部美味しかったのですが、特にこのカレイは
最高に美味しくて、みんな白ご飯にスープをかけて一緒にパクついていました。
今でも思い出すとよだれがでます(笑)

 

小さなお店なのに、すっごく従業員の方も多くて
料理があっと言う間に出て来て、料金もリーズナブルで人気店なのが凄くわかりました!

 

 

お腹いっぱいになりまして、外にでるとキレイなお月様が🌕

初めて行くお店ってワクワクしますね💖

今日もおいしいご飯が食べれて最高に幸せでした