今回も 心を豊かに、自分で自分を幸せにする旅が始まりました

 

今回は、マイルでエコノミークラスを取ったのですが
元々足元の広い非常口席を予約していましたが、最前列に空席ができましたので、最前列に変更させて頂きました💖

ついてる

ひろーい!!
前のビジネスクラスより広い(笑)

 

機内食は、かつ丼とデザートはハーゲンダッツでした🍨

CAさんもとても親切にして下さり、機内食もおいしく

とても素晴らしい空の旅でした

ありがとうございました💖

 

台風の影響で、少し到着が遅れましたが
無事到着~

イミグレーションも空いていて直ぐに入国できまして

空港から出ると、やっぱり南国ですね!
大阪の暑さとはまったく違う、アジア特有の蒸し暑さを感じ
3か月前に来ましたが、何か懐かしを感じました

 

夜も遅かったのでタクシーで。。。🚙

新北市まで高速が伸びてか?降り口ができたか?とにかくアクセスがよくなったそうで
台湾特有の、F1レーサー並みのスピードを出すタクシーの運転手さんだったのもありますが(笑)
わずか30~40分で到着
タクシー代は、1350元(約5000円)でした。

空港を出て、タクシー乗り場で係りの人が行き先を聞いてくれて、ドライバーさんに伝えてくれますので
初めて台湾に来られる方や夜遅かったり、2~3人で来られている方でしたらタクシーもいいと思いますよ。
海外でタクシー乗るって結構気を使いますが、安心して乗れると思います

 

家に着いたの、夜12時~だったでしょうか?
早速、簡単な台湾料理と台湾ビールで乾杯🍺(笑)

台湾と言えば、ハマグリスープとエビのボイルなのですが
今朝、市場で買ってきたそうで、すっごく新鮮でプリプリで
やっぱり、その土地の物を食べるとすっごく元気がでますね!

朝6時から起きてましたので、結構疲れていたのですが
食べ物からエネルギーを頂いて疲れも吹き飛びました

そしてそして、まだ海外には初めてではないでしょうか?
台湾に、八大龍王様の絵と豊か水が来ましたよ!

台湾の皆さまがますます豊かになり
ますます幸せになられますように心よりお祈りしています!