旅行のカテゴリーの投稿に、
沢山の方がご訪問して下さりありがとうございます

やっぱり、皆さま 旅行が好きな方が多いんですね。

ゴールデンウィークも近いので
今日も旅行のカテゴリーで投稿させて頂きます

ゴールデンウィークに韓国に行かれる方も多いと思いますが、

2月に、韓国に、りえ先生にお越し頂きましてスピスタの開催と
僕はカウンセリングをさせて頂いたのですが、
時間が空いた時に、ソウル駅のロッテマートで見つけました!

ラーメン専用鍋(笑)

韓国ドラマとかでよく見るでしょ
日本だと、鍋からどんぶりに移してインスタントラーメン食べると思いますが
韓国は、この鍋ごと食べるんです。そして蓋をお皿の変わり使うんですね。

これが欲しくて欲しくて
すっごくあこがれてました(笑)

ロッテマートは、日本の方も沢山来ていて
お土産に、いやきっと自分用ですよね
インスタントラーメン買う人も結構いましたね。

僕も、4種類のラーメン買ってきましたが
辛ラーメンは日本でもおなじみですよね。
二つのハングルで書いてあるラーメンはなんて読むかわかりませんが
この4種類が人気があるみたいですね。

このサイズのお鍋、実は丸い乾麺しか入りません。
四角い乾麺は、折らないと入らないよって現地の方が教えて下さって

日本に持って帰ってきたら
ほんとに四角い乾麺は折らないと入りませんでした。
ただ、折らないといけないだけで
食べるのには、まったく問題ないです

それで、先日 コストコに行ったら
辛ラーメン売ってたので、20P入り大人買いしました(笑)

韓国ドラマ大好きなので
当分、このお鍋で辛ラーメン食べながら韓国ドラマ見れそうです

皆さまも、韓国に行かれたら、
自分用のお土産にお鍋はいかがでしょうか?