今日の夕食に、両親と 実家の近くに、
イタリアンのお店を探して初めて行くお店に入ったんです。

少し、パスタが固かったので、母親が、

もう少し柔らかいほうがええわ、私ら年寄りは

って言ったんで、

僕がすかさず、

毎日柔らかい物しか食べてないやろ?
お父さんも入歯やし(笑)
だから、ここのお店の人が気を利かせてくれて
わざとパスタを固くして、あごの運動させてくれてんねんで!

って言ったら、全員爆笑(笑)

母親は、緑内障で右目を失明しているのですが
その失明している目が最近また調子が悪く、また今月手術をしないといけないと
ふさぎ込んでいたので、久しぶりに笑顔が見れて僕もうれしかったです。

胃がんだった父親も、そうやそうや
たまには固いもの食べなあかんで、と爆笑していて、
胃を半分以上摘出してあんまり量を食べれないのに
パスタとピザをペロッと全部食べちゃいました

その後、実家に帰ってさっきまでいたのですが
ずっと楽しい話で盛り上がって、両親すっごく元気になりました!

それと、先月の末のお話しなのですが
僕の母親が、腸のポリープの摘出手術をすると
入院の用意して病院に行きましたら
(もう何十年の間に何回も手術しています)

なんとー

ポリープキレイに消えていまして
母親、家に帰ってきまして、

ポリープ消えてたわ
だから手術も入院もせんと帰ってきた!
先生びっくりしてた!

って

ニッコニコの声で
僕に速攻で電話してきました

僕の両親は、ひとりさんのサプリを

JOKA青汁
パ二ウツ元気
毎日パワー

を飲んでいますが
去年の年末から、80歳の父親が
物忘れが激しくなってきたからと

物忘れやボケにも凄くいい、若くて元気も両親が飲むようになりまして

これはあくまで、僕個人の感想と母親の体験談ですが、

僕は、ポリープ消えたって聞いた瞬間っ!
あっ!若くて元気でポリープ消えたと思ったんです!

若くて元気って、その人によって何に効くかは違いがあるのですが
活性酸素や体のサビを除去してくれて、緩やかに、効いてきます。

それと、原因不明の病気にも凄くいい。。。

今日、僕は母親に

お母さん、ポリープ消えたやろ!
だから、体は確実に元気になってるねんで
だから、右目の緑内障は悪くなってないねん。

今までこれだけ人より大病してて
まだ死んでないやん。
だから神様は、まだ生きろっていってるねん。
だから、ついてるねんで!

っていいましたら母親が笑顔で、

ほんまやわ、私の年で死んでる人いっぱいいるし
これだけ病気してても生きてるから
私はほんまについてるな~

って笑っていました

今日、神様に改めて教えてもらったことは

笑い

って、すっごく 免疫を上げてくれますね!

それと、両親の子供みたいな無邪気な笑顔を見せてくれた
神様に心より感謝しました