アメブロをやめて、こちらのブログ 一応毎日の更新が続いています(笑)
なんでかな?って 今日ふと考えたら

縛り

っていう言葉が降りてきました!

すみません。
僕、オーラが見えたり、守護霊様が見えたりはしません(笑)
でも、皆さまもよくあると思いますが
閃きとか、頭に浮かんだこと。。。

僕は、それを神様からのメッセージだって信じて生きています!

ですので、たまに 信じられないような事を書くかもしれませんが(笑)

そこは、

「信じなくてもいいですよシリーズ」と言うことで(笑)

スルーして下さいね。

もとに戻ります!

縛りって言葉が降りてきて

そうだ!
アメブロの時は、
絶対長文を書かないといけない
絶対いいことを書かないといけない
絶対、更新しないといけない

絶対、絶対、絶対って
自分で自分を勝手に縛っていたんです

この絶対を守らなくても
だ~れにも怒られないのに。。。(笑)

ブログを書くのが全然楽しくない

それが、ストレスになっていて
最後の方は、1か月に1~2回しか更新しないという
悪循環になっていました。

そして、こちらのブログは、
インスタみたいに画像だけとか、ツイッターみたいに短い文だけとか
長文もあれば、楽しいお話しや真面目なお話しもありと
最初に、自由に投稿していこうと自分で決めて、

あれ?投稿毎日続いてる
ストレスまったくかかってない、それに楽しい
これって今まで、自分を縛ってたんだー
この縛りを1個とるだけで
これだけ楽になれんたんだっ!

って、今日気づいたんです!

神様は、これを僕に気づかすために
アメブロを僕に書かせていたんですね。

皆さま、自分で勝手に縛ってるってことないですか?

例えば、絶対
これを言わないといけない
これをやらないといけない
それをやらないと、うまくいかないような気がする
うまくいかなかったら、やっぱりあれをやらなかったからだ!
やりたくもないこと無理にやってる
って、

まったくストレスかかってなくて
楽しくできているのでしたら、いいと思います。

だからと言って
それだったら、仕事がいやだから仕事しなくていいんですか?
って、言う人いるかもしれませんが、
そんな極端なお話しではなく、常識の範囲内でお願いします(笑)

でも、ストレスかかっているのに無理に毎日やって
自分をガンジガラメニ縛っていたら、疲れるだけですよね。
絶対に成長は無いと思います!!

その縛り、1個でも外してみて下さい。

あれ?
こんなに楽になれたーーーー

って思いますよ(笑)

外しても、何にも悪いこと起きませんから
起きるって、自分で勝手に思ってるだけですから。
それに誰~れにも怒られません
逆に楽しいこと起こります。

僕が、ブログを書くの、楽しくなったように♪

ほんと、神様は、無駄なことは何一つ起こさないですよね。

これも僕の魂の成長のタイミングでお越して下さったことだと思います。

今まで、知らず知らずに縛っていた自分に気づかせてくれた

神様の愛に、心より感謝しました

 

今日も沢山の皆様に、
10周年のお祝いメッセージを頂きました

皆さま、本当にありがとうございました

今日も最後までお読み下さり心より感謝しています