皆さま、好きな事って何ですか?
僕は、旅行が大好きです

好きな事 わからないって言う方もいると思いますが
無理に好きな事作らなくてもいいですよ。
そのうち、わかるようになりますので

僕も最近、やっぱり旅行が大好きだって気ずきましたので(笑)

アメブロから、こちらのブログに移行しまして
ひとりさん関連の内容以外も書いて行こうと思いまして
新しく「旅行」のカテゴリーを作りました。

ひとりさんをまったく知らない方達にもこちらのブログに遊びに来て頂きたいと思いまして
幅広い皆様とブログを通してご縁を頂けたら嬉しいなと思います

旅行関係の事や、旅行先での出来事、グルメなど、
こちらのカテゴリーの「旅行」でアップしていきたいと思います。

あくまで僕目線ですので(笑)
いろんなご意見あるとは思いますが
そこはお気軽にお読みいただけましたら嬉しいです

 

もうすぐ、楽しいゴールデンウイークですね!

海外旅行に行かれる方も多いと思いますが
皆さま、海外旅行に行く時に
レンタルでWiFiルーターを借りる方も多いと思います。

僕も今年に入って、僕2回 娘2回 合計4回
レンタルWiFi借りて、海外に行きました!

申し込みをして、家に届けてくれるのですが
返すときは、空港で返却になりまして、日本に帰ってきて 返却場所のターミナルが違うと
わざわざそこまで行かないといけなかったり、1度は 飛行機が遅れて夜中に日本に帰ってきまして
すでに返却場所が閉まっていたりと

いろいろ楽しい経験をしております♪

正月に引き続き、
ゴールデンウイークにもお仕事を兼ねて台湾に行く予定をしていまして
また、レンタルWiFiを借りようと ネットで見ていましたらー

なんと、すっごくいいの見つけたのです!
それがこれっ↓

GlocalMe

すでにお使いの方もいると思いますが
僕的には、こんなのあったんだーとすごく衝撃を受けました(笑)

海外でのネット環境はいろいろありますが
一般的には、シムフリースマホに、その国で買ったシムカード入れたり
シムフリーのWiFiルーターを買って、その国で買ったシムカードを入れる
または、レンタルWiFiを借りる。
おもに、この3つだと思います。

それがこの、世界WiFi GlocalMe
世界100か国以上に対応していまして(電波の国境がないんです)
スマホのアプリから、行く先の国を指定して購入したい容量分を買うだけ!
その国の空港に着いたら、直ぐに使えて、
レンタルWiFiみたいに、返却もしなくていい。。。

レンタルWiFi屋さん、ごめんなさい。
決してお仕事の邪魔をするわけではないのですが
たまーに海外に行かれる方は、是非レンタルWiFiを借りて下さい(笑)

この、GlocalMeは年に2回以上海外に行きますよって言う方には
凄くいいかなと、僕は思いまして、見つけて直ぐに購入しました

1.1GB のグローバルデータが最初から入っていまして
1年間有効みたいなので、もし余っても1年以内に使えばいいのですごくいいですね。

お値段は2万円ほどですが、
これで、気軽に海外に行けるようになりました!