感謝してます

皆様、素敵な3連休をお過ごしでしょうか?

西国愛染霊場巡礼があと2箇所残っていますので

僕達家族は、12番札所久修園院に行って来ました!(赤の四角枠の所です)

こちらは、予約制となりまして
去年の8月に2回ほどお電話させて頂きましたが
ご住職様とタイミングは合わず、
今回、3回目の正直と言うことで(笑)
半年という神様の時間調整のもと
4日前からお約束をさせて頂きまして
本日2時にお愛出来ることとなりました!

ご住職様、お忙しいところありがとうございました!

愛染明王様のお写真は撮影禁止になりますが
頂きましたパンフレットの中の画像をご紹介させて頂きます!

おそらく、日本で最大の愛染明王様だと思います。
愛染明王様のお顔は、怒っているようなお顔なのですが
僕達3人には、すっごく笑顔に見えまして
「よく来ましたね!ありがとう♪」
とニッコリ笑って下さっているようでした

ご住職様が、掛け軸に御朱印をして下さり
その後、何か願いはありますか?とお聞きくださり、
御丁寧に家族3人のご祈祷をして下さりました。

その後、久修園院の歴史や、愛染明王様のお話など
丁寧にお話し下さりまして、
こちらの愛染明王様は、復興した宗覚律師が母の死後8年目に彫り上げられたと伝えられていて
母の愛を慕い、その後の偉大さを讃える慈母愛染像だと言うことでした

ご住職様、愛染明王様、
本当にありがとうございました!
愛と光に満ち溢れた参拝でした
心より感謝しています

残るは、最後結願所の
17番札所・金剛三味院となります(赤の四角枠の所です)

そして今日、久修園院に行く前に、美味しい焼肉屋さんを発見!
郊外で、まだ午前11時過ぎなのに駐車場がいっぱいだったので
野生の感!?グルメの感
とでも言いましょうか!?
通り過ぎた所慌てて引き返しましてー
行きました!
焼肉彩苑 がんてつ 枚方店
というお店。

僕達が行った時は、3組待ちで店内は満席でした!
これは、期待大(笑)

がんてつランチ テールスープ 1700円
を注文しまして

このお値段で、このボリュームに
びっくりコーン!!!!
中でもこのテールスープが最高にうまうまでした

これは、日曜日のお昼前から満席になるのがわかります

今日は、素敵な建国記念日を過ごす事ができました

今日も一日ありがとうございました!
心より感謝しています

だんだんよくなる✨
みらいはあかるい〜✨