感謝してます

現在、台湾では鳥インフルエンザなどの影響で
卵不足になっていまして、台湾店の店長のけいさんも
何日も卵を食べていないそうで、さすがに今日は、並んででも

卵をゲットするぞーーーー

と言うことで
スーパーに朝一から並んで〜

一人20個までと言うことで
なんとかゲットできる順番だと安心していました!

ふと後ろを見ますとかなりの方が卵を買うために並んでいました

けいさんは、6人家族なので本当は20個を買いたかったのですが
後ろにまだまだ並んでいるので、後ろの人が買えないとかわいそうだと思って
本当は20個買える所を我慢して10個だけ買いました!

画像上のパックの卵

スーパーを出て、いつも行っている
オーガニックのお店に行って、

卵ある〜?

と聞くと、いつもは

無いです!

と言われていたのに
今日は、なんとーーーー

机の下から、隠してあった卵を出してきて(笑)

今日は、ありますよ!

っと初めて10個出してくれたそうです。
画像下の卵

スーパーもこちらのお店も、卵10個107元なので日本円で約500円です。高いですねー

これって、さっきスーパーで
他の人の事を心配して、本当は20個買いたかったのに10個で我慢したので
きっと神様が、

けいさん、人に親切にしましたね!

って、直ぐに10個を出してくれたんですね

まだまだ、奇跡は続きます(笑)

その後、自動販売機の
生搾りオレンジジュースを10元玉5枚 50元(約250円)
で買いました!

生搾りオレンジジュースが出てきて
なんとーーーーー

50元玉1枚が、チャリーンとお釣りの取り口から出てきました。
10元玉5枚が50元玉1枚に変わっていたんです。

不思議ですよね〜♪

周りを見渡すと、誰もいないので
50元玉を誰かに返すわけにはいかず
仕方がなく、ありがたく頂きました!

きっと神様が、卵10個の次に、オレンジジュースをプレゼントしてくださったのですね

神様は、本当に早いですね!!!!
僕はこの話を聞いて、
けいさんの日頃の徳積みでの宇宙貯金が
直ぐに降りてきたんだと思いました

その日の夜、家族全員で久しぶりに卵焼きを
家族みんなで、卵さんに感謝をしながら食べたそうです

神様は、本当に粋ですよね!

神様、ありがとうござました

感謝してます