感謝してます

昨日、実家に帰りまして
84歳の父親が髪の毛がボサボサだったので

どうしたん?

と聞きましたら、
いつも行ってた散髪屋さんがお店を辞めたので
去年の11月から散髪に行ってないという事でした。

新しいお店って、少し行きにくいですよね

母親も僕のお姉ちゃんも、毎日のように
散髪行きなさいって言ってるのに
まだ大丈夫と言って行かないそうです。

子供のように駄々こねてます(笑)

それで、近所の美容院
昔ながらの、パーマ屋さん(笑)

に行って、

父親を連れて来たいんですがいいですか?

と聞きましたら、気持ちよく受け入れてくれまして
早速父親とパーマ屋さんに行きました(笑)

父親も久しぶりの散髪に喜んでいたみたいです。

鏡越しに父親を見ていますと
小さい頃は、僕が母親に散髪に連れて行ってもらっていましたが
こうやって、今は逆転して子供返りしている父親を僕が連れて来ています。

前世で僕が親の時の事が一瞬脳裏によぎりました!

そして、親が子を散髪に連れて行くように
父親を散髪に連れて行けたこととても嬉しくなって、

こうやって、親子の魂ってぐるぐる巡って
修行しているんだな~って思いました

神様は、僕たちにいろいろな経験をさせてくれますね

神様、いつもお守り下さり
ありがとうございます

感謝してます

PS・帰り際、パーマ屋さんに、次は父親が一人で来ると思いますがよろしくお願いしますとお伝えしますと
はい。是非お越しくださいと言って下さいました。父親も次から一人で行けると言ってニコニコしていました