感謝してます

20歳の娘が先日2回目のワクチン接種が終わりましたので
早速、家族でワクチンパスポートを申請しました!

9月2日の夕方にスマホで申請して、切手代金をクレジットカード決済して
今日のお昼に届きましたのでわずか2日で届きました

早っ!!!!

台湾政府がようやく留学生受け入れを許可しまして娘のVISAがスムーズに発行されれば
台湾店の店長の妻と娘は今月に台湾に帰国予定

僕は、正月に日本人が行く事が出来るようになれば?
行きたいと思っています。

妻と娘は台湾に入国後
2週間のホテル隔離になりますが
ワクチンパスポートがあると1日200台湾ドル(約800円)
値引きがあるそうです。(ホテルによって違います)

ホテル代が2週間で1人約10万円かかりますので
1日800円の値引きでも2週間だと11200円ですので
微差が大差で助かりますね

これからは海外に行くには
ワクチンパスポートが当たり前になるのでしょうね

一日も早く、コロナが終息しますように
心よりお祈りしています

VISAを1年待ってた娘はウキウキしております

ついてる✨
感謝してます

ふわふわ~