感謝してます

皆さま、素敵な日曜日をお過ごしでしょうか?

まだ大阪は自粛中ですので
今日は、大阪王将でテイクアウトをしましたよ~

 

前回のブログは韓国に行ったつもりごっこでしたが(笑)
今日は、中華料理ですので台湾に行ったつもりごっこ(笑)

台湾ビールで乾杯~
こちらの台湾ビール、台湾で買えば1本日本円で約100円ですが
日本で買えば3倍の300円なんで高級品です

台湾では、コップを当てての日本式スタイルの乾杯は
一気をしないと相手に失礼にあたりますので
今日は、韓国式の年上の人とお酒を飲むときは横を向いて飲むのと
台湾式の一気飲みをちゃんぽんしまして~(笑)

年上の妻に対して敬意を表しまして
横向いて一気飲みです(笑)

これをすると、
乾杯するたび、横向いて絶対に一気しないといけませんので

忙しいのと、早く酔っぱらいます(笑)

相変わらず梨泰院クラスハマりすぎ

 

デザートは、ル・ピノーのプリン

いや~
自粛の中、台湾に行ったと思って
今日も自分で自分の気元を取れました~

自分で自分の気元を取る修行って
めっちゃ楽しいですね

楽しい日曜日になりました~

ついてる✨
感謝してます