感謝してます

皆さま、素敵な日曜日をお過ごしでしょうか?

今日は暑かったですねー

自粛解除されまして、
家にこもりっきりだった両親に

どこ行きたい?

と聞きましたら

お墓参りに行きたい

と言いましたので

日本人だけでは無いですが
自粛の中、ご先祖様を敬う気持ちが常に心の中になるって
凄いなって、改めて思いました

僕のブログで、いつも登場する両親です(笑)
皆さま、いつもブログに遊びに来て下さり本当にありがとうございます。
今日は、アベノマスクさんをして完全防備です(笑)

 

台湾の妻と娘、横浜に住んでいる次女、北海道に住んでいる長女(僕のお姉ちゃんですね)
にお墓の画像を送り、みんなでオンラインお墓参りをしました(笑)

合言葉は、もちろん

一緒です

です(笑)

今日はお天気も良く
最高のお墓参り日和でしたー
自然に触れることもできて
とっても気持ち良かったですね

そして、オンライン食事会
スシローで(笑)

コロナさんが無かったら、台湾の妻と娘
横浜に住んでいる次女、北海道に住んでいる長女
とこうやってオンラインでお墓参りや食事会を一緒にするって
考えられなかったですね

想念の世界に距離は関係ないですから
こうやって、家族が一つになり、一緒にお墓参りが出来るって
きっとご先祖様も喜ばれていますね

めったに、兄弟には連絡しませんので(笑)
これも、コロナさんのお陰様ですね

両親を実家に送り
僕は、久しぶりに

サムハラ神社様へ

ちゃんと距離を保つように
テープでしるしをしてありました。

 

そして、大阪の一之宮神社
坐間神社様

 

あじさいが沢山咲いていました

 

 

 

 

 

 

毎年この季節になると
坐間神社様では、あじさいがキレイに咲いています

一年って本当に早いな~
って思いました

台湾の妻と娘は、当然

一緒です作戦で(笑)

一緒です

と言って、一緒にお参りしましたよ

ほんと、一緒ですは魔法の言葉ですよね(笑)

今年もキレイなあじさいを見ることが出来まして
本当にありがとうございました

神様の粋な計らいに
心より感謝しました

ご先祖様、サムハラ神社様、坐摩神社様
沢山の神様、いつもお守り下さり本当にありがとうございます

そして、世界中の皆さまが仲良く幸せに暮らせますように
心よりお祈りしています

ついてる✨
感謝してます