感謝してます

皆さま、今日は神様の日ですね

今月のひとりさんの詩

自分が遊べば
人をゆるせる

見た瞬間っ!
はっ
とした方多いのではないでしょうか?(笑)

自分の事厳しくしてると
人の事も厳しくしちゃって、許せないんですよね

僕も、以前は すっごく自分に厳しかったので
知らず知らずに、人にも厳しかったと思います

人を許そうと思えば、ひとりさんが言われていますとおり
自分が楽しいことして遊ぶことが一番です!

と、言うことでー

ほぼコロナさんが終息しています台湾では
ほぼ通常の生活に戻っていますので、
台湾に住んでいます、妻と娘が国内旅行で台中という所に行ってきましたので
僕も、

一緒です!作戦で(笑)

LINEで画像を送ってもらって
一緒に旅行に行ってる気分になりましたよー

オンライン台中旅行ですね(笑)

よろしければ、皆さまも是非お付き愛ください

台北から、新幹線でわずか40分で台中です
日本で言えば、東京から名古屋に行く感じでしょうか?

まずはお寺に行ったそうです。
宝覚寺

 

ピース

 

観音様

 

お寺のはしごです(笑) 次は
大甲鎮瀾宮

 

一緒です(笑)

 

僕もしっかりとお参りをさせて頂きました

 

お昼ご飯

 

 

デザート

あー
おいしかった~
お腹いっぱいです(笑)

 

タクシーはベンツのワゴンで
1時間600元(約2160円)でした。

 

いろんな所、案内してもらって、ゆったりすっごく楽でした

 

お昼から、台中と言えば
ほとんどの方が観光に行きます
彩虹眷村

 

 

 

アートフルな楽しい所でしたー
台中最高~

 

ちょっぴり疲れたので
早速、ホテルにチェックインしました

やっぱりキレイなホテルは、テンション上がりますね

 

景色も最高です。

ちょっぴり休憩して
夜ご飯を食べに行きましたが、
食べるの夢中になりまして、画像忘れました(笑)

ということで、
あっという間に

朝食です

 

なんとー
納豆ありましたよ

 

チェックアウトして、
日本統治時代にあった眼科がそのままの状態で今はお土産やさんになっています

宮原眼科でお土産買ってー

台北に帰りまーす

 

台中はおしゃれなお店や建物が多いですね

 

 

 

帰りも、新幹線に乗って帰ります

今まで、コロナさんのお陰で、台湾も自粛生活でした。
妻と娘は、自分に厳しくなって、家族にも厳しくなっていたそうです

僕が、楽しく遊んで来いやー
と、妻と娘に言っていたときに
今月のひとりさんの詩を丁度拝見させて頂きまして
直ぐに、妻と娘にひとりさんの詩の画像を送りましたら

妻と娘も超~納得!

さすが、ひとりさんですね!!

久しぶりの1泊2日のミニ旅行でしたが
自分に優しく、人にも優しくできるようになって
充実した旅行になったと言ってました。

そして、

一緒です(笑)

と言って、一緒に行った気分になった僕も
久しぶりの、家族旅行で←オンラインですが(笑)
すごく楽しかったです

 

帰りの駅のホームで、
まるで、妻と娘の心を照らし出しているように
天照様がにっこりして下さっていました

オンライン台中旅行(笑)
最後までお付き愛下さりありがとうございました!

自分が遊べば
人をゆるせる
さいとうひとり

本当に、ひとりさん最高です!!

ついてる✨
感謝してます