感謝してます

皆さま、今日も上気元でお過ごしでしょうか?

大阪は、施設の使用制限が今日から始まりまして
飲食店は夜8時までになりました

最近僕がハマっている、YouTubeの動画で

無駄なし!まかない道場 さん

神奈川県にあります、居酒屋さんのマスターが投稿されているまかない料理の動画なのですが
とにかく、テンションが高い!(笑)

それに、YouTubeでサムネイルや画像、音声に凝っている人多いですが
そんなのまったく気にせず、適当な録画のしかたに音声の音割れおかまいなし(笑)
それなのに登録者数もうすぐ30万人

まかないさんの魅力ですね!

見てるだけで、上気元になって
すっごく食べたくなって、自分でもできるんじゃないか?って思ってしまいます

コロナで、外出自粛ですし、食べないと生きていけないし(笑)
僕、夜は外食か弁当、お惣菜を買っての食生活ですので
よーし!自炊しようと覚悟を決めました!!(笑)

まかないさんの動画を見てると
よく出てくる調味料が、

みりん、醤油、料理酒、
ブラックペッピー←まかないさんはブラックペッパーの事をブラックペッピーと言われています(笑)
鳥がらスープの素
にんにく 等々

キッチン探しましたが
何一つなかったので
早速買いに行きましたよー


この星は行動の星
byひとりさん

行動早いでしょ(笑)

 

いろいろ動画を見て、
僕でもできそうな料理を探しました

お酒のあて(笑)

鳥味噌煮

 

にんにくキャベツソース焼

まかないさん、もう最高です!
まったく料理をしない僕でも、出来ましたーーーー

忠実にまかないさんのマネをして作りましたら
最高においしいです

がっつんがっつんぱっからいな←まかないさんの口癖です(笑)

まかないさんの動画見ててほんとーに楽しいので
料理を作りながら、

いつの間にか

がっつんがっつんぱっからいな(笑)
って口ずさんでる自分がいました

もう洗脳されていますね(笑)

 

このことからは何故かいいことしか起きない!

コロナのお陰様で、趣味が料理になりそうです(笑)

よーし、レパートリー 増やして行くぞー

まかないさん、ありがとうございます

毎日楽しく食事ができそうで~す

まかないさんのお店も、コロナの影響で現在お休みをされているみたいですが顔晴ってください!
動画の向こうからいつも応援しています

皆さま、明日も上気元で過ごしましょうね~

ついてる✨
感謝してます