感謝してます

今日は、ひとりさんが1番大切にされています数字 4と9
4月9日よくなる日ですね!!

そして、当店 皆様のお陰様で11周年を迎えることができました!

沢山のお祝メッセージ、お花、プレゼントなどを頂ました

この場をお借りまして
皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>

とっても嬉しかったです!

より一層精進しまして
皆さまのお役に少しでも立てますよう顔晴って参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いします!

ここからのお話は、あくまで僕の考え方ですので
緊急事態宣言が出ている今、外出自粛のなか、いろんな考え方の方がいると思いますがご了承下さいませ。

緊急事態宣言が出てから、すべてのお商売をされている方に大なり小なり影響が出ていると思います。

庄内に住ませて頂きまして、娘が19歳になりますので19年になります。
庄内も町を歩くと、やはり人は少ないです。

11年間、まるかんのお店をさせて頂き、お世話になっている庄内の町。

いつも忙しい時は、簡単に昼食を済ませたり食べなかったりですが
最近は出来る限り、少しでも庄内のご飯屋さんを応援したいと微力ではありますがお昼ご飯を食べに出ています。

もちろん、3密を守りリスクを減らすためカウンターの端っこで、人の横には座らずささっと食べて出てきますよ。帰ってきたら、うがいに手洗いを徹底しています!

今日は、庄内にあります。
天丼屋さんに行きました

いつもは、普通の天丼500円を食べるのですが←めっちゃ安いでしょ!
今日は、49なる日だし、11周年記念だし 自分へのご褒美だと思って
思い切って特盛600円にしました(笑)(笑)

天丼が出て来た瞬間!
カウンターに座って、わずか5分で天丼が出てくるって本当に凄いって思ったんです

お米を作ってくれているお百姓さん。
カボチャやシソの葉を作ってくれている農家さん。
海老やキスを獲って来てくれる漁師さん。
そして、天丼を作ってくれている、天丼屋さん。

コロナで世界がパニックになっていますが
わずか600円でこうしておいしく天丼が食べれる。

まるかんのお仕事をさせて頂き11年間。
沢山の当店のお客様に支えられ、皆さまのお陰様で、
11年間まるかんのお仕事だけで生活をさせて頂いていることに感謝し、

息が出来て幸せ、目が見えて幸せ、手が動かせて幸せ、しゃべることが出来て幸せ
歩くことが出来て幸せ、カウンターに座るだけで、おいしい天丼が出てくる!

そして、日本に生まれて幸せ

今、コロナの影響もあると思いますが
今まで以上に、
当たり前に感謝ができました!

そして、わずか100円 アップで
エビ天が1匹増えただけですが、心がすっごく豊かになれたんです。

小さな幸せみつけ。

この11年間の中で、1番 心が豊かになり 幸せな 4月9日になりました!

神様、ひとりさん 、大切な事を改めて気付かせて頂きまして本当にありがとうございます

明日からまた、笑顔で顔晴りたいと思います

最後までお読み下さりありがとうございます

コロナが1日も早く終息し日本が世界が元気になりますように心よりお祈りしています

ついてる✨
感謝してます