感謝してます

大阪~兵庫の往来自粛になりまして、
大阪にお住いの方は3連休ですが
お家にいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

僕は、こういう時だからこそ
自分が住んでいる町を国褒めしようと
お買物ついでにぶらぶらしました

もちろん健全なる危機感を持ち
ちゃんとマスクをして上気元でね

庄内駅

阪急電車ですね。
大阪梅田駅からわずか4駅なんですがすっごく下町です

反対側

 

商店街

大きな商店街が2本あります。

 

もう一つの商店街

 

いつもは人で賑わっている商店街も
人は少ないですね

 

商店街から横にそれると

こんな昭和な所があったのですねー
新発見!
難波の雑居ビルみたいですね

庄内に20年間住んでいますが
まだまだ知らない所が多いです

海外に行って、賑やかな通りから一本入ったりして
古い町並みに遭遇すると、なんか探検しているみたいで
すっごくテンション上がりますが

 

ほんと海外に来たみたいです(笑)

 

お昼のランチは
昔ながらの中華料理屋さん

ハマムラへ

 

昭和レトロな店内

 

酢豚定食

台湾に住んでいる娘もここの酢豚定食が1番好きだと言ってます。
娘からすると、この町で生まれ育ちましたので思い出の味になりますね
最高においしかったです

酢豚定食を食べ終わって
スーパー2件行って買物して
のんび~り帰ってきました

時計を見ると約2時間ぶらぶらしていました。
たまには地元をぶらぶらもいいですね

コロナで自粛中だから、地元をぶらぶらしようと思え、
改めて地元の良さを実感できました。

庄内最高!

庄内の神様、いつもお守り下さり
ありがとうございます

今日も最高に
上気元な一日になりました