感謝してます

まだまだ寒いですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

僕、普段は、お店と家の往復だけですので
コロナ予防では、ほぼマスクはしないのですがストックが無いので
今日、庄内駅前にあります、薬局さんと100円ショップに
マスク買いに行きましたら、まだ売り切れでした!

道を歩いていると、気づいた事があります。

庄内の人、ほぼマスクしてない!!(笑)

みんなマスクしてないのに
何で、マスク売ってないの!?

素直に疑問に思いました!

おもしろいですよね。
世間が不安の波動で溢れかえって
昔のオイルショックの時のように
トイレットペーパーが無くなるって言って
みんな買い占めて、トイレットペーパー無くなった時のようですね。
これ知ってるって、僕めっちゃ古い人間ですね(笑)

不安って、準備不足から来ますからね。
少しでも不安を無くすには、ちゃんと準備をする!

手洗い、うがい、マスク

やることやって、後は神様にお任せです。

ですので、一緒になって、
不安の波動を出さない。

不安は不安を呼びますからね。

生きてるといろんな事がありますが、
不安になったら、ひとりさんのこの魔法の言葉。

このことからはなぜかいいことしか起きない!

僕は、この言葉に何十回、何百回、何千回助けられ
勇気を貰い、一歩踏み出すことができたかわかりません。

このことからはなぜかいいことしか起きない!
このことからはなぜかいいことしか起きない!
このことからはなぜかいいことしか起きない!
このことからはなぜかいいことしか起きない!

何回も何回も唱えて見て下さい。

あなたの目の前に光が差し
勇気が沸き、一歩踏み出すことが出来ますよ!

自分一人でも安心の波動を出して行く、笑顔で明るく過ごして行くって
覚悟決めて行きましょうね

普通のことしてても(みんなと同じこと)普通の事しか起きません。
奇跡を起こしたかったら普通じゃないことしましょうね!

 

庄内に新しい薬局さんが
オープン目指して急ピッチで準備に取り掛かっておられました!

この薬局さんも、みんなを助けるんですね!
スギさん、がんばれー

 

自分ひとりだけでも
ガンバルって言う人が
みんなを助けるんだね

四、五人で、重いテーブルを持ち上げようというときがあります。
こんなとき、
全員が「自分一人だけで持ち上げるつもり」になれば、
スっ と持ち上がるんです。
ただ、みんなが誰かを頼っていると、
テーブルはなかなか持ち上がらないものなんだ。

たった一人でも、がんばる。
そういう人のもとには、
「たった一人でもがんばる」という人が集まってくるもんだよ。
そういう人が、みんなを助けるんだよね。

byひとりさん