感謝してます

先日から、娘のお話 そして今日は両親のお話で
プライベートなお話になりますがよろしければ聞いてください

81歳の父親
77歳の母親

去年の年末に、台湾旅行を予定していましたが
母親の右目が緑内障で失明しまして、ドクターストップで
行けなくなり、全てキャンセルをし、母親は号泣

今年は、リベンジで
今日から、2週間台湾へ旅行に行くため
先日、娘を迎えに関空に来たばっかりですが
今日は、両親を送りに再び関空へ

チェックインして、時間があったので
鎌倉パスタへ食事に行きました

父親が、トイレに行ってくると言って
10分待っても、20分待っても帰って来ません。
2か所のトイレに探しに行っても、いません

結局、きょろきょろ歩いてる父親を見つけまして
聞くと、同じような店ばっかりで、迷子になってたと。。。。

(若くて元気な時は、プライド高く、頑固な父親でしたが、最近 特に物忘れが激しく、自分が思っている行動ができないことを恥ずかしと思っていまして、そこは、恥ずかしい事ではないと ちゃんと、フォローしてあげることの大切さを凄く学びました!)

かなり、物忘れが進んでいる父親と母親ですが、

母親も家に杖を忘れたと、関空で買いました(笑)
(関空は何でも売ってますね、助かりました
そこは、大丈夫だと、両親を信じて、出国カウンターに送り出しました

母親、背中が痛いと言って、背中にたっぷり
ひとりさんカミバランスクリームを塗ってたので絶好調です!
当然、ひとりさんのサプリもしっかりと持ってます。

僕的には、ずっと家にいても、刺激がないので
物忘れが進み、これではダメだと。
荒療法ですが←あくまで僕の考えです(笑)
脳に刺激を与えるため、何回も自分たちで行っている台湾旅行を勧めました!

エコノミークラスなのに、母親の目の事情や杖をついて歩いていることなどをお話すると
清く、優先搭乗を受け入れてくれまして、飛行機に乗るまで親切にサポートをしてくれたと、
飛行機に乗ってから、父親から電話がありました。

それまで、娘が、おじーちゃんとおばーちゃん、ちゃんと41番ゲートまで行けたかな?
電車乗らなあかんのわかってんの?と心配をしていまして、(すでに鎌倉パスタで迷子になってますので(笑))

僕は、守護霊さんちゃんと守ってるから大丈夫!
と言ってまして

チャイナエアラインさん、守護霊様、本当にありがとうございました

ちゃんと、飛行機に乗って、出国してくれましたので、一安心
あとは、台湾に着いたらなんとかなる(笑)

そして、台湾の空港で待っている、妻から1時間半経ってるけど出てけえへんと電話が来まして
父親と母親の携帯に何度も電話をしてみると、2台とも出ない。。。

直ぐに、九字切りで遠隔をしましたら、ようやく繋がりまして
母親が 今、やっと荷物取れたわと。。。。

直ぐに妻に電話をしまして、
今から出てくるはと伝えまして、出て来た画像がこれ

父親が、スーツケース2個コロコロ押して
母親、空のカートを押して、謎の行動してます(笑)

台湾の桃園国際空港は、愛心サービスカーと言って
お年寄りなど体の不自由な方達を乗せてくれる電気自動車が走っていまして

僕が、父親に、桃園着いて、愛心サービスカー見つけたら手あげるねんでーと言ってまして
素直に手を上げ、乗ったのはいいのですが、わけわからないとこに連れて行かれたらしく(笑)
(たぶん日本語が通じなかったと思います)
それと、荷物が出てくるレーンを違うレーンでずっと待ってたそうで(笑)
それで遅れたそうです

いろいろあることは覚悟はしてましたが、
とにかく、無事 台湾に着きまして(笑)

ホテルにチェックインして、
今、ホテルの近くで、台湾料理食べてると画像が送られてきました(笑)

日本では食欲なく、父親は最近5kg痩せたと言ってたのが
台湾着いて安心したのか、食欲も出て、お見事、完食してくれました

関空、桃園、チャイナエアラインの皆さま、大変お世話になりました!
そして、お父さんとお母さんの守護霊様、台湾の神様、無事 台湾に着きました
お守り下さり、本当にありがとうございました!

台湾は日本より温かいし温泉もあって食事も美味しいし、
二人ともいい療養になって元気になってくれると思います

心より感謝しています

最後に、空港の方が妻に言っていたそうですが、
台湾の桃園国際空港はお年寄りや体の不自由な方のサポートがしっかりしているらしく
車いすの利用をお願いしますと、空港の方が荷物もお手伝い下さり、ちゃんと出口まで送って下さるそうです。
こちらのブログをご覧いただいているかたで、お年の方や、お体が不自由な方で、台湾に行かれる方がいましたら
気を使わないで、車いすを利用して下さいとのことでした。僕も凄く勉強になりました!