先月、元伊勢内宮皇大神社、天岩戸神社、元伊勢豊受大神社、猿田彦神社に行きましたが
先日は、伊勢神宮、外宮、猿田彦神社、内宮に行って参りました

さすが三連休のど真ん中、高速がすっごく混んでいまして
朝11時に家を出たのですが、外宮に着いたのが午後3時前でしたが
久しぶりにのんび~りドライブができました

 

そしてなんと、外宮には10年以上十数回来ていますが、
人生2回目の神馬様とお愛できました!

参拝が終わりまして、20分ほどで帰ってきましたら、
すでにいなかったので、
これはもしかして、本当はいなかったのに
神様が僕たちだけに見せてくれた?
と楽しい妄想をしてました

式年遷宮で20年に一度、お隣の新宮へ移られます。

凛とした空気が張りつめていますね

 

三つ石

丁度、ガイドの方がお話しされていまして僕も聞かせて頂きました

 

土宮

 

 

多賀宮

 

 

風宮

 

 

笑智号(えみともごう)

高速が混んでいて、神馬様にお愛できました!

神様の時間調整。。。。

豊受大神様、ありがとうございました

次は、猿田彦様へ